打首獄門同好会、謎に包まれたTVアニメ『それだけがネック』の主題歌を担当(コメントあり)

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2020.9.16
オリジナルTVアニメ『それだけがネック』

オリジナルTVアニメ『それだけがネック』

2020年10月12日(月)より放送を開始するオリジナルTVアニメ『それだけがネック』の主題歌が打首獄門同好会に決定した。

主題歌は、本作のために大澤敦史(Gt/Vo)が書き下ろした楽曲。『それだけがネック』は主人公の顔が「?」で隠されている事にはじまり、「ホットホットマート」というコンビニが舞台以外、まだほとんどが謎に包まれたオリジナル作品。ビジュアルも独特で、キャラクター達のデザインも、普通のアニメとは違った絵本のようなテイストとなっている。 

打首獄門同好会 コメント

ーー本作の印象を教えていただけますでしょうか?

ネタバレになってしまうのであまり深くは言えないのですが、 あからさまな日常でありながら、どこか非日常の異物が紛れ込んでいる怪しさがある、そういう「ギャップ」は自身のバンドにも通づるところがあり、とても興味をそそられました。特に...いや、やはりネタバレになってしまうので、これ以上は言えませんね。 

ーー主題歌を担当されることへの意気込みをお願いいたします。

100%完全に「このアニメの主題歌」として曲を作りました。 アイディアの使い回しもストックの流用もせず、脚本から受けたインスピレーションで 0 から生み出した歌です。 個人的にそんな風に作られたアニメ主題歌が好きですので、同じくそういうのが好きな人に響くと嬉しいですね。 特に気に入ってる歌詞は...いや、やはりネタバレになってしまうのでこれ以上は言えませんね。

放送情報

それだけがネック
放送日時:2020年10月12日(月)より放送開始(毎週月曜深夜2時30分~2時35分)
放送局:テレビ東京
公式Twitter:https://twitter.com/soredakega_neck
公式HP:https://soredakega−neck.com/

【番組あらすじ】 どこにでもありそうなコンビニを舞台に、人の顔を見て会話をしないコンビニ店員たちの姿を通じて、現代のコミュニケーションの在り方に問題提起しつつ、謎が多い主人公・武藤(?)の秘密に迫っていきます。 一癖ありそうな次々といなくなる、コンビニバイト店員達。店長も何かを隠しているようで。主人公・武藤(?)に隠された秘密が分かるとき、コミュニケーションの難しさに気づくことになります。 
シェア / 保存先を選択