海蔵亮太 with 大竹しのぶ「ありがとうって気づいていてね」MVプレミア公開が決定

ニュース
動画
音楽
舞台
2020.10.17
海蔵亮太 with 大竹しのぶ

海蔵亮太 with 大竹しのぶ


シンガー・海蔵亮太と女優・大竹しのぶのデュエットで、 “海蔵亮太 with 大竹しのぶ”名義で、2020年11月4日(水)にリリースされるシングル「ありがとうって気づいていてね」のティザー映像が公開され、MUSIC VIDEOが10月21日(水)正午にプレミア公開されることがわかった。

新曲「ありがとうって気づいていてね」は、NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」(2020年10月-11月)に決定しており、普段はなかなか“ありがとう”の一言が言えないが、お互いを大切に想っている、長年連れ添った夫婦の感謝の気持ちを綴った、ミディアムテンポのラブソング。

MV撮影を終えて、海蔵は「長年連れ添ったからこそわかるお互いの気持ちというか、お互いを思いやって、「そうだよね、そうだよね、はいわかってますよ、そういうことなんでしょう」って言うことをいい意味で、日本の懐かしい家族のあり方、夫婦の形が表れている曲なのかなと思います。」と語る。

大竹は、「歌詞が大事だなと思うんですけれど、「ありがとうって言えないよ」「ごめんねって言えないよ」っていうのはどうしても私の中で「言いなさい」「なんで言わないんだ」っていうのがすごくあるんですが、この歌を聴いて「ありがとうって本当は言いたいんだよ」って思ってくれたら嬉しいです。」とコメント。

また、デュエットする際のポイントについて海蔵は、「やっぱりこの曲は自分1人だけじゃ完成しない曲なので、自分が歌っていない時でも相手の歌っているその言葉ひとつひとつを自分の中でも噛み締めながら、そうだよねって言うふうに歌ってない時だからこそ歌っているような感覚で歌って欲しいなと思います。」とし、大竹は、「全く同じですね。例えばセリフでも、相手の言葉がきちんと自分の中に入ってくるからセリフが言えるのと同じで、相手の言葉をちゃんと噛み締めながら、自分の言葉を言えるようになれば、デュエットは成立するんじゃないかなと思います。」とコメントした。

シングル「ありがとうって気づいていてね」のカップリングには、表題曲に加えて、海蔵による介護・医療従事者への応援ソングとして完成した「Everyday Heroes」、今年6月にシングルリリースした「素敵な人よ」の作曲を手がけた韓国人作曲家Siwooとのコラボで、海蔵亮太 feat. Siwoo名義による「素敵な人よ - chingu version -」が収録される。

また、シングル発売に先駆けて、10月21日(水)より「ありがとうって気づいていてね」の先行配信がスタートする。あわせて、ぜひ、チェックをしてみよう。

海蔵亮太 with 大竹しのぶ「ありがとうって気づいていてね」MUSIC VIDEO

海蔵亮太 with 大竹しのぶ「ありがとうって気づいていてね」ティザー映像

リリース情報

「ありがとうって気づいていてね」
2020年11月4日発売
CRCP-10452    \1,091+税

収録曲
1. ありがとうって気づいていてね /海蔵亮太 with 大竹しのぶ
2. Everyday Heroes / 海蔵亮太
3. 素敵な人よ - chingu version - / 海蔵亮太 feat. Siwoo
4. ありがとうって気づいていてね(大竹しのぶ off Vocal Karaoke)
5. ありがとうって気づいていてね(海蔵亮太 off Vocal Karaoke)
6. ありがとうって気づいていてね(Original Karaoke)
 
●海蔵亮太 公式HP: https://www.ryota-kaizo.com
●大竹しのぶ 公式HP: http://www.otake-shinobu.com
シェア / 保存先を選択