YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』、LiSA×Uru「再会 (produced by Ayase)」パフォーマンス・フル映像を公開

ニュース
動画
音楽
2020.11.5
LiSA×Uru

LiSA×Uru

YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で、LiSA×Uruによる「再会 (produced by Ayase)」が、11月6日(金)22時よりプレミア公開される。

『THE FIRST TAKE』でのパフォーマンス動画が史上最速で1000万回再生を記録した「炎」、史上最多の8000万回再生を誇る「紅蓮華」など数々の記録を樹立しているLiSAと、TBS系日曜劇場『テセウスの船』や映画『罪の声』などのテーマソングを歌っているUruがコラボレーション。

楽曲は、デビュー曲「夜に駆ける」がストリーミング再生2億回を突破しYOASOBIのコンポーザーとしても活躍するAyaseが担当。すでにソニーヘッドホン『1000Xシリーズ』CMソングにも起用されることが決まっている。

また、LiSAとUruが共演したCMが、WEBおよび全国5ヶ所のソニーストア店頭にて公開中。11月7日(土)午前10時からは、『THE FIRST TAKE』やコラボレーションにまつわるLiSA、Uru、Ayaseのスペシャルインタビューがソニー公式サイトにて公開される。

アーティストコメント

LiSA(THE FIRST TAKEでパフォーマンスをしてみての感想)
こうやって歌うのは初めてでしたが、すごく緊張しました。
初めてご一緒させていただきましたが声質が全然違うのでどうなるかなと思っていましたが、Ayaseさんの手掛けるこの楽曲で素敵なコラボレーションを実現してもらって
全然違う声質だからこそ、全然違った人の歌になったんじゃないかと思っています。

Uru(THE FIRST TAKEでパフォーマンスをしてみての感想)
緊張しました。お会いするまですごくドキドキしていて、カチカチでしたが、たくさん声をかけていただいてほぐしていただけたので、楽しめました。この白い空間も、私は普段ライブもレコーディングもちょっと暗めにして歌っているので、とても新鮮でした。

Ayase
“大事なのは距離ではなく、会いたくても会えない大切な人を想う気持ち”そんなテーマを曲に込めました。
LiSAさんとUruさんに歌って頂くことで、会えない状況のなかでも、
お互いを想い合っていればいつか必ずまた会えると信じていく強さと優しさみたいなものが表現できたと思います。
寂しさや切なさを抱えている方の背中を押せる曲になればと思いますし、自分にとっての大事な誰かのことを想いながら聴いてくれたら嬉しいです。

LiSA×Uru「再会 (produced by Ayase) 」

サイト情報

「THE FIRST TAKE」
トップページ:https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q​
Instagram:@the_firsttake(https://www.instagram.com/the_firsttake/
Twitter:@The_FirstTake(https://twitter.com/The_FirstTake
TikTok:@The_First_Take (https://vt.tiktok.com/Axbtrp/
「THE FIRST TAKE」とは
「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。昨年11/15(金)にローンチし、ローンチから1年未満でチャンネル登録者が247万人(※11/5時点)を突破、
さらに動画総再生数が4億9800万回を突破するなど、公開する動画がSNSでも話題になっている。
シェア / 保存先を選択