原作陣と鬼頭明里からのコメントも到着 TVアニメ『虚構推理』第2期の制作が決定 ビジュアル&PVを公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2020.11.27
『虚構推理』第2期ビジュアル (C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会

『虚構推理』第2期ビジュアル (C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会

画像を全て表示(3件)

2020年1月より放送されたTVアニメ『虚構推理』(原作:城平京 / 講談社タイガ刊)第2期の制作決定が本日発表された。

発表にあわせて、歓喜の表情を浮かべるウェディングドレス姿の岩永琴子と、同じく喜びでいっぱい(?)なタキシード姿の桜川九郎が描かれた第2期解禁ビジュアル(=上掲写真)が公開された。

また、第2期解禁PVも解禁された。

第2期解禁PV

第1期の内容を振り返りつつ、岩永琴子(CV.鬼頭明里)の録り下ろしボイスが第2期制作決定を伝えている。

原作陣と鬼頭明里からコメント到着

さらに、第2期制作決定を記念して、原作・城平京と岩永琴子役・鬼頭明里からコメントが、原作漫画・片瀬茶柴からはイラストが到着した。

● 原作・城平京コメント
アニメの第2期はまったく予想していなかったので、正直驚きました。
こちらとしましてはそろそろ岩永嬢をライヘンバッハの滝みたいな所に落とす頃合いかと考えていたのですが、軽はずみにそうすることもできないようです。まあ、落とされてもカッパを使ったりして生還してきそうな御令嬢ですので、やはりその活躍は続くことでしょう。
アニメーションの岩永嬢が再びどう動くか、見守らせていただきます。

● 原作漫画・片瀬茶柴イラスト

虚構推理_片瀬茶柴先生2期決定イラスト

虚構推理_片瀬茶柴先生2期決定イラスト

● 岩永琴子役・鬼頭明里コメント

鬼頭明里

鬼頭明里

テレビアニメ虚構推理、2期決定!!報せを聞いた時は嬉しすぎて一日中ウキウキしてしまいました。
またアニメで琴子や九郎先輩や妖怪達に会えるのが今から楽しみでたまりません!
私も今から口周りの筋肉を鍛えて備えようと思いますので、皆様も楽しみにしていただければ幸いです!

放送時期などについては今後の発表を待ちたい。

作品情報

TVアニメ『虚構推理』
 
●第1期配信情報
1月11日より、dアニメストア、GYAO!、ほかにて配信中!
配信一覧はこちら
 
●WEB
・公式サイト
・公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#虚構推理
(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会
 
◆ 原作情報
●小説『虚構推理』
(講談社タイガ刊)
著・城平 京
既刊3巻、絶賛発売中! ●漫画『虚構推理』
(講談社『月刊少年マガジン』、『少年マガジンR』連載)
原作・城平 京/漫画・片瀬茶柴
1〜13巻、好評発売中!
最新14巻、12月17日(木)発売!
シェア / 保存先を選択