キアヌ・リーブス&アレックス・ウィンターが『アフター6ジャンクション』に初登場 ラジオ独占インタビューを放送へ
-
ポスト -
シェア - 送る
左から、アレックス・ウィンター、キアヌ・リーブス
12月16日(水)放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』でキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンターが初登場を果たすことがわかった。
『アフター6ジャンクション』は、ライムスターの宇多丸がメインパーソナリティを務める番組。キアヌ・リーブスとアレックス・ウィンターは、20時台の特集コーナー「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!公開記念!ビルとテッド シリーズはこんなに素晴らしい!キアヌ・リーヴス&アレックス・ウィンター、 ラジオ独占インタビュー」にオンラインで出演する。
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』は、キアヌ・リーブス演じるテッドとアレックス・ウィンター演じるビルの高校生コンビ“ビルとテッド”の活躍を描いたコメディ映画シリーズ29年ぶりの新作。『ギャラクシー・クエスト』のディーン・パリソット監督がメガホンをとった作品だ。1989年の第一作『ビルとテッドの大冒険』では、ロックスターに憧れる能天気コンビ・ビルとテッドが電話ボックス型のタイムマシンで様々な時代を旅した。続く1991年の『ビルとテッドの地獄旅行』では、二人が地獄や天国を舞台に活躍。そして、2020年の『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』では、ともに父親となったビルとテッドが、時空のゆがみによって滅亡の危機に瀕した人類を救うため、モーツァルトやルイ・アームストログ、ジミ・ヘンドリックスらと歴史上最強のバンドを組み、「世界を救う音楽」を奏でることを目指す。
『アフター6ジャンクション』の特集では、シリーズを愛する映画ライター/デザイナーの高橋ヨシキ氏が作品の素晴らしさを解説しながら、リーブスとウィンターにラジオ独占オンライン・インタビューを実施するとのこと。
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』は12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開。