明治座、会員制動画配信サービス『明治座プレミアム倶楽部』を21年に開始 染谷俊之・荒牧慶彦・玉城裕規がプレミアムナビゲーターに就任
2020.12.24
ニュース
舞台
-
ポスト -
シェア - 送る
『明治座プレミアム倶楽部』
明治座が、新サービスとして、会員制動画配信サービス『明治座プレミアム倶楽部』を2021年1月11日(月・祝)より開始することを発表した。
明治座は2020年、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、約半年に渡る長期休業を余儀なくされた。その後、8月末からは来場される人々に安心して舞台を楽しんでもらえるよう、客席数を半分に減らし、感染症対策を徹底しながら長期公演を再開した。そのおかげで、再開以降、明治座製作公演では稽古から千穐楽までキャスト・スタッフともに誰一人欠けることなく安全に完走することができている。
だが、様々な事情で劇場に来場できない方も多く、そのような方々にもエンターテインメント体験を楽しんでもらうため、新たに本会員制動画配信サービスを開始することとなった。
本会員制動画配信サービスの4つの特徴は、「様々な理由で劇場へご来場できないお客様へ、観劇体験をご提供」「月額1,430円(税込)で見放題」「最新公演のライブ配信が視聴可能」「アプリのダウンロードの必要なし」。
そして、サービス開始記念のお年玉企画として、2021年1月11日(月・祝)13:00より上演される『NEW YEAR'S Dream』の千穐楽を配信する。なお会員は追加料金なしで視聴可能となる。
(左から)染谷俊之、荒牧慶彦、玉城裕規
さらに、明治座とゆかりのある若手俳優、染谷俊之・荒牧慶彦・玉城裕規がプレミアムナビゲーターに就任した。彼らが、明治座をとりまく様々なものを紹介するオリジナルコンテンツを配信する予定だ。記念すべき第1回は2021年1月11日(月)に配信されるそうなので、楽しみにしよう。