岡田将生・志尊淳・平手友梨奈・滝藤賢一がそれぞれの想いを明かす 映画『さんかく窓の外側は夜』特別映像を公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2020.12.30
映画『さんかく窓の外側は夜』特別映像「メッセージ編」 (C)2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre

映画『さんかく窓の外側は夜』特別映像「メッセージ編」 (C)2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre

2021年1月22日(金)に封切られる映画『さんかく窓の外側は夜』から、特別映像「メッセージ編」が公開された。

『さんかく窓の外側は夜』は、ヤマシタトモコ氏の同名漫画を実写映画化したもの。霊が見える書店員・三角と除霊師の冷川がコンビを組み、事件の謎を追う姿を描いたミステリー作品だ。書店で働く三角康介を志尊淳、除霊師・冷川理人を岡田将生がそれぞれ演じるほか、呪いを操る謎の高校生・非浦英莉可役で平手友梨奈が出演。『おじいちゃん、死んじゃったって。』の森ガキ侑大監督がメガホンをとり、『重力ピエロ』の相沢友子氏が脚本を手がける。

解禁された特別映像は、岡田将生・志尊淳・平手友梨奈・滝藤賢一らキャストが本作の見どころ語る様子と本編の一部で構成されたもの。本編でもメガホンをとった森ガキ侑大監督による演出のもと、除霊・ミステリーという切り口以外の、作品に込められたメッセージや感じて欲しいポイントについて、4名それぞれが想いを語っている。

 


霊が祓える男・冷川を演じた岡田は、「この時期、言葉の痛さを感じることが多かったので、人と人の繋がりであったり、温かさをより一層感じられる映画になっているんじゃないかと思っています」とコメント。霊が視える男・三角役の志尊は、「リアルっぽい世界観の中で、さんかく窓の世界観が表れる素敵な作品になっていると思うので、怖いなって思って観ない人がいるなら、本当に損してると思う」とアピール。

また、呪いを操る女子高生・英莉可役の平手は、「人間関係の事とか、自分も見ていてグッとくるものがあったりするので、その部分を楽しみにしていただけたら嬉しい」と明かし、超リアリストな刑事・半澤を演じた滝藤は、「人の心の中に入り込んで、崩壊させることができるという怖さがありますよね、人間って」と語っている。なお、特別映像は12月25日(金)より、松竹系の映画館の幕間で上映中だ。

映画『さんかく窓の外側は夜』は2021年1月22日(金)全国ロードショー。

作品情報

映画『さんかく窓の外側は夜』
出演:岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 滝藤賢一 マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ 和久井映見 筒井道隆
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大 脚本:相沢友子 主題歌:ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
配給:松竹
(C)2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre
シェア / 保存先を選択