あうるすぽっと×コンドルズが新しい盆踊りを展開する「にゅ~盆踊りNEO」 一緒に踊る参加者を募集中

ニュース
舞台
2021.1.19
あうるすぽっと×コンドルズ「にゅ~盆踊り NEO」

あうるすぽっと×コンドルズ「にゅ~盆踊り NEO」


あうるすぽっとが、としま未来文化財団設立35周年記念事業として、あうるすぽっと×コンドルズ「にゅ~盆踊りNEO」と題し、2ヶ月に1回特設WEBサイト上で「誰でも・どこでも・自由に」楽しめる、コンドルズ・近藤良平振付の踊りを発信していることがわかった。

2020年11月にオープンした、新しい盆踊りを展開する「にゅ~盆踊りNEO」サイト。集まることができない今だから、せめてWEBで集まろう、実際の盆踊り開催がかなうまでつながるようにと、隔月で、季節にあった盆踊りを発信している。

現在1月は「おめでたい」をテーマにお正月バージョンが公開されており、おめでたい気分を踊りで楽しむことができる。

自宅で過ごす時間が増えている今、運動不足解消もできる本配信。最終的には多くの方に参加してもらうことを念頭におき、投稿者には自由に楽しんで踊りを撮影してもらい、その動画を送ってもらうことをゴールとしているそうだ。なお、届いた動画は公式サイトにアップされる。段々と公式サイトが投稿された動画でにぎやかになり、踊りの輪が広がる、そんな少し前は当たり前だったことをWEBで体験できるよう「にゅ~盆踊りNEO」では踊りを募集している。

なおコンドルズ・近藤による新しい歌と振付は次回3月に配信。どんなテーマで楽しませてくれるか楽しみにしよう。

募集要項

あうるすぽっと×コンドルズ「にゅ~盆踊り NEO」 
 
■募集期間:2か月に一度特設サイトに新しい振付を発表し、踊りを募集。第2回は2021年1月12日(火)~2月12日(金)まで。
 
■応募方法:
スマートフォンやタブレットで画面を横にして映像を撮影。
(1)あうるすぽっと公式 Twitter(@owlspot)をフォロー後「#にゅ〜盆踊り NEO どってみた」のタグをつけて Twitter に動画を投稿。
(2)件名に「にゅ~盆踊り NEO どってみた」を入れ動画を添付して new-bon@owlspot.jp へメールを送信。
詳細は特設 WEB サイトをご確認ください。
 
■構成・振付・演出:近藤良平
■アートディレクター:森本千絵(goen゜)
■Webサイト制作:矢野賢史(EVOWORX)
■プロデューサー:根本晴美(あうるすぽっと) 勝山康晴(ロックスター)
■投稿動画の発表:にゅ~盆踊り NEO 特設 WEB サイト(https://newbonneo.com/)にて発表。
■企画制作:あうるすぽっと
■主催:公益財団法人としま未来文化財団(あうるすぽっと)/豊島区/東京芸術祭実行委員会
シェア / 保存先を選択