アミューズの若手俳優による「チーム・ハンサム!」OVER THE RAINBOWプロジェクト メンバーが考えたバレンタインオリジナルチョコレートが発売決定

ニュース
舞台
イベント/レジャー
2021.1.29

画像を全て表示(5件)


アミューズ所属の若手俳優による「チーム・ハンサム!」の新たなプロジェクトとして発足した「2020 OVER THE RAINBOW PROJECT」。このたび2月14日のバレンタインに向けて、世界の食と農を取り巻く社会課題の解決にお客様と一緒に取り組む「Do well by doing good.」(=いいことをして世界と社会をよくしていこう)活動を展開するimperfect株式会社とコラボした特別なチョコレートを発売することが決定した。

「Do well by doing good.」活動とは、生活者自身が世界の食と農を取り巻く社会課題への取組みに参加できる仕組み。商品を購入することで、「環境」「教育」「平等」をテーマにしたプロジェクトに参加することができる。

今回、この活動にチーム・ハンサム!メンバーが共感したことをきっかけにコラボレーションが実現。オリジナルチョコレートの製作を通してプロジェクト実施を応援する。

本コラボレーションでは、「チーム・ハンサム!」を代表して、細田佳央太渡邊圭祐が、imperfect株式会社が大切にしている農家の自立や環境保全に取り組みながら生産された原料を使用した商品を開発。試食を繰り返し、メンバーのこだわりが詰まった、バレンタイン・シーズンにぴったりのチョコレートができあがった。

細田佳央太

細田佳央太

渡邊圭祐

渡邊圭祐

コラボ商品は、2021年2月9日(火)~2月23日(火・祝)まで「SHIBUYA109渋谷店」と、「SHIBUYA109阿倍野店」の両施設内ポップアップストア、およびSHIBUYA109公式通販にて販売する。

この機会に、食べる人の「おいしい」が、だれかの「うれしい」になるよう、メンバーの想いの詰まった特別なチョコレートを楽しんてみてほしい。

細田佳央太コメント

今回、imperfectさんが取り組んでいる活動を知っていく中で、原材料を生産する方やチョコレートを製造する方々など、商品が自分達の手元に届くまでの人々の支え合いとたくさんの想いを実感しました。コラボレーションするチョコレートのイメージを考えるにあたって、購入してくださる方々が一粒一粒を楽しんでいただけたらと、そんな思いで作りました。そして僕自身、初めて味わうフレーバーのチョコレートに出会うことができました。個人的なおすすめは、華やかな見た目で優しい食感が楽しめるホワイトチョコレートです。チョコレートを通して少しでもこの活動に賛同していただけたら嬉しいです。

■コラボレーション商品詳細

商品名:Chocolate Crunch Selected by Team HANDSOME!
内容  :3種類×3個 計9個 入り(オリジナルポーチ付き)
価格 :2,000円(税抜)

コラボチョコ商品画像

コラボチョコ商品画像

ロゴ入りオリジナルポーチ

ロゴ入りオリジナルポーチ

*左から順番に

<ROSE & HAZELNUT(ローズ & ヘーゼルナッツ)
バラの花びらとドライ・ラズベリーが色鮮やかなホワイトチョコレート。りんごの果肉感や柑橘の酸味がアクセントに。

<EARL GREY MILK TEA & CASHEWNUT(アールグレイミルクティー & カシューナッツ)
アールグレイの華やかな香りと甘味が広がり、キャラメリーゼしたカシューナッツがアクセントにきいた軽やかなミルクチョコレート。

<DARK CHOCOLATE & ALMOND(ダークチョコレート & アーモンド)
カカオの苦味とコクを感じるしっとりとしたチョコレートに、カリッと芳ばしいアーモンドを 一粒のせたダークチョコレート。

販売情報

■チーム・ハンサム! POP UP STORE
 
開催期間:2021年2月9日(火)~2月23日(火・祝)
開催場所:SHIBUYA109渋谷店 8階「DISP!!!」区画
     SHIBUYA109阿倍野店 「DISP!!!」区画
 
新型コロナウイルス感染予防対策として、各店舗スマートフォンからの応募による事前予約制とさせていただく場合がございます。詳細については特設サイト(https://www.shibuya109.jp//blog/?pi3=244574)をご確認ください。
 
■Do well by doing good.の活動とは
 
imperfect表参道では、「Do well by doing good.」活動として、生活者自身が世界の食と農を取り巻く社会課題への取組みに参加できる仕組みを展開しています。商品を購入頂いたお客様に投票チップをお渡しし、「環境」「教育」「平等」をテーマにしたプロジェクトの中から、お客様に共感いただいたプロジェクトに投票頂きます。年度ごとに投票結果を集計し、最も得票数の多かったプロジェクトを生産国現地で実行する仕組みとなっています。
 
現在は、第2期(2020年4月から2021年3月末迄)の投票期間中であり、今回のチーム・ハンサム!とのコラボレーション商品をご購入頂いた売上金額の2%相当額が、1年間を通じたお客様の投票によって確定するプロジェクトの実行資金として充当される予定です。
POP UP店舗でも投票ボックスを設置いたしますので、POP UPにご来店いただいたお客様にも投票にご参加いただけます。
 
■チーム・ハンサム!とは
アミューズ所属の普段、役者として活動している若手俳優たちが歌、ダンス、ミュージカル、フィルムなど俳優ならではのエンターテインメントを追究し、これまでの出演者には佐藤健、賀来賢人、神木隆之介、吉沢亮など、数々の人気若手俳優が名を連ねてきました。
参加するメンバーやコンセプトは年によって変わりますが、スタートから一貫して変わらないのは、「ファンに直接感謝を伝える」ということです。同じ事務所の仲間であり、ライバルでもある彼らが一堂に会し、自分をより多くの人に知ってもらう場であり、日ごろの想いをありったけの言葉と全力のパフォーマンスで伝える・・・それがチーム・ハンサム!です!
 
■「2020 OVER THE RAINBOW PROJECT」公式HP
 
■チーム・ハンサム!公式Youtubeチャンネル
 
■SUPER HANDSOME COLLECTION「GET IT BACK!」予約ページ
■チーム・ハンサム!公式SNS
LINE アカウント名:チーム・ハンサム!⇒https://line.me/ti/p/%40teamhandsome
シェア / 保存先を選択