【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年2月8日〜2021年2月14日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2021.2.7
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年2月8日〜2021年2月14日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年2月8日〜2021年2月14日)

自分の中の正義に対して揺らぎが生まれそう。「正しさ」は、その時々で移ろいゆく不確かさを内包するもの。親や学校や社会に教わり、周りの常識や世間の風潮に合わせてきた「正しいこと」や「良いこと」に対する不満や疑問が表面化してくるのかも。自分がどっちの意見なのか、AかBかの二択で語れない場面もあるでしょう。物事には是々非々あれど「倫理感」が覆るようなシーンも多そうです。

有能か無能か、陽キャか隠キャか、デキるデキない、といった二極化論争に巻き込まれるのは得策ではありません。自分は有能でデキる人間だ、尊敬や評価を受けるべき存在だ、という思い込みを暴走させてしまう人たちも増えそうです。表向きだけでは判断のつかない「タチの悪い人たち」が暗躍する気配も。人間関係や居場所の治安には少し注意していた方が良いかもしれません。不要不急の言動を控えるなど、自衛の重要さをしみじみと感じることがあるかも。

SNSやスマホいじりに費やすパワーも、今は控えて吉。本当に必要な情報は、必要なタイミングで手元に届きそう。告発・暴露・謝罪・感動秘話・美談などのニュースは相変わらず無防備に目の前に現れてきます。情報感染には要注意。知ったところでどうしようもない、瞬間的な快楽に辟易もするでしょう。幾度となく繰り返されるミスや失態のニュース、窮屈な世の中の雰囲気に飽き飽きしてきたら、自己完結で発散できる楽器や料理、散歩や筋トレなどを初めてみるのもいいかもしれません。

どれだけ守りを固めていても、現状では強制的に受け入れなくてはならないこと、自分の手を汚さなくてはいけない場面も出てきそう。ただ、もう誰かが泥を飲めば済むのか?といった総意に打ち克つことは難しくなってくるはずです。ヤバい相手ほど丁寧に謙虚に持ち上げておくこと。スキャンダル・社内政治・恋愛模様ばかり話す人、重箱の隅をつつくような批評・言葉の揚げ足取りで論破したがる人には、下手に出てうまく使うことです。

過去の栄光・権威や権力・有名人との交友関係など「自分と付き合うことによる価値」や「すごい人に特別視されている」人って、実はそんなに深い関係値が結べていないものだな、と冷静に知ることも増えるでしょう。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

渾身の一撃!とばかりに、あなたの策が功を奏しそう。諦めないで。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

今ならまだ間に合います!という締め切り間際のものに、宝が紛れていそうです。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

大したことないだろう、とタカを括っていると痛い目見そう。引き締めを!

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

どうしても受け入れ難いものには、言葉選ばす意思表示を。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

シェア / 保存先を選択