シンガーソングライター須澤紀信、上野恩賜公園 野外ステージで史上最大のフリーライブ『浮力』を開催

ニュース
動画
音楽
2021.3.12
須澤紀信

須澤紀信

シンガーソングライター須澤紀信が、5月23日(金)に上野恩賜公園 野外ステージ(水上音楽堂)にて、“須澤紀信 史上最大のフリーライブ「浮力」”と題して入場無料のワンマンライブを開催することを発表した。

今回の会場となる上野恩賜公園 野外ステージ(水上音楽堂)は須澤のワンマンライブとして最大規模のステージであり、過去にイベントで誘われて“一曲だけ”歌った時に「もう一度このステージで思いっきり歌いたい」と一つの目標に決めた思い入れの深い場所である。

昨年は新型コロナウイルスの影響でライブハウスのみならず、自身のルーツである路上ライブすら制限せざるを得なかった須澤。そんな時に舞い込んだ「水上音楽堂のステージ抽選当選」のニュースをきっかけに、“路上ライブ熱”が高まった須澤は、「青空の下、壁のない空間、路上ライブの延長のようなスタイルで、ステージをどなたにも楽しんでいただけるようにしたい」と、今回のフリーライブ開催に踏み切った。

タイトルの「浮力」には、今の世の中に向けたメッセージが込められている。「沈んだ心を浮き上がらせる。歌には泡のような、空気のような、そんな力があると思う。」2020年、ミュージシャンとしての活動を制限しなければならない状況を経た須澤は、自分に向けているかのように今回のライブのテーマを語った。

卒業入学シーズン、そして結婚式会場などで、たくさんの方々に愛された須澤紀信のデビュー曲「はんぶんこ」。コロナ禍の世の中を想いながら、”かけがえのない人に出会えた喜びの歌”を全国に届ける。

また、ファンと一緒にライブを作り上げたいという想いから、今回は須澤初のクラウドファンディングにも挑戦。「そんなことしてもらえるの?」と目を疑うようなユニークなリターンもある内容になっている。

クラウドファンディングに懸ける須澤のコメント

ライブ情報

須澤紀信 史上最大のフリーライブ「浮力」
【開催日時】
5月23日(日) 13:00 OPEN/14:00 START 
※入場無料
※雨天決行/荒天中止
 
【会場】
上野恩賜公園 野外ステージ (水上音楽堂)
 
【公演クラウドファンディング詳細】
公式HP:
 
■期間
支援募集開始:3月17日(水) 20:00
支援募集終了:5月16日(日) 23:59
【新型コロナウイルス感染予防対策】
◆入場時に非接触型体温計による検温をさせて頂きます。
①37.5度以上の発熱がある場合、②過去2週間以内に発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、下痢、嘔気、嘔吐
などの症状がある場合、③新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があるお客様はご入場いただくことができません。
◆入場時に手指のアルコール消毒をさせて頂いております。
◆ご入場された方のお名前、ご連絡先、着席された座席番号を「ご来場者登録フォーム」にご登録いただきます。
ご登録後にご入力いただきましたメールアドレス宛にメールが届きますので、退場時に係員がメール画面を確認させていただきます。
なお、スマートフォンをお持ちでないなどの理由によりメールの確認ができない方は、ご入場時に問診票のご記入をお願いいたします。
◆会場内外ではソーシャルディスタンスを保ってご観覧下さい。お客様同士での会話や歓声は極力お控え下さい。また、会場内での飲食は禁止とさせて頂きます。
◆会場内では必ずマスクの着用をお願いいたします。
◆感染者が発生した場合、ご来場者様の個人情報は必要に応じて保健所などの公的機関へ提供させていただきます。
◆厚生労働省が推奨している「接触アプリ(略称:COCOA)」をスマートフォンへインストールをお願いいたします。
シェア / 保存先を選択