紅ゆずるがゲストに登場! 中村壱太郎МCのオンライン・トークライブ『上方藝能、おもろいねんで!』第三回が配信決定

ニュース
舞台
2021.3.22
紅ゆずる(C)浅井佳代子

紅ゆずる(C)浅井佳代子

画像を全て表示(3件)

 

歌舞伎俳優・中村壱太郎がМCを務めるオンライン・トークライブ『上方藝能、おもろいねんで!』第三回が、2021年4月7日(水)20:00よりイープラス「Streaming+」にて配信されることが決定した。ゲストには大阪出身で宝塚歌劇団元星組トップスター・紅ゆずるを迎える。

2021年1月29日にスタートした配信企画『上方藝能、おもろいねんで!』は、上方歌舞伎の継承者として期待を集めながら「東京生まれ東京育ち」な壱太郎が、MCとして毎回上方の藝能を担う多彩なゲストを招き、視聴者と一緒にその「おもろさ」に迫るオンライン・トークライブ。第一回は関西歌舞伎の中村鴈治郎と松竹新喜劇の藤山扇治郎、第二回では能楽シテ方観世流の大槻文藏(人間国宝)と狂言方大蔵流の茂山逸平、茂山千之丞をそれぞれ迎え、軽妙なトークの中に上方藝能の魅力を織り込ませた内容が注目を集めた。

中村壱太郎

中村壱太郎

第三回ゲストの紅ゆずるは、2002年に宝塚歌劇団に第88期生として入団・初舞台。星組に配属され、2016年星組トップスターに就任。数々の名舞台を務めたのち、2019年退団後は松竹エンタテインメントに所属。今年は4月に『アンタッチャブル・ビューティー~浪花探偵狂騒曲』(大阪松竹座)に主演。さらに5~6月に『東京喜劇 熱海五郎一座 Jazzyなさくらは裏切りのハーモニー~日米爆笑保障条約~』(新橋演舞場)、8~10月『エニシング・ゴーズ』(明治座、他)と立て続けに話題の舞台を務める予定だ。最近ではTVのバラエティー番組へも進出し、昨年10月には大阪松竹座でのトークショーを行うなど、女優だけでなくトーク力にも定評がある。

紅ゆずると壱太郎は劇団時代から親交があり、勝手知ったる間柄。「おもろい」話はもちろん、ここでしか聴くことができない貴重な話にも期待したい。

紅ゆずるコメント

紅ゆずる(C)浅井佳代子

紅ゆずる(C)浅井佳代子

壱太郎さんの番組に出演させていただけることを大変嬉しく思っています。
現役中から壱太郎さんとは仲良くさせて頂いているのですが、退団してからコロナ禍になってしまい深いお話ができていないので、今回の対談の中でどれだけ濃いお話になるのか、とても楽しみです。
歌舞伎を心から愛し、舞台に対して全力投球されていらっしゃる壱太郎さんだからこそのお話を楽しみにしております!

中村壱太郎(MC)コメント

中村壱太郎

中村壱太郎

『上方藝能、おもろいねんで!』第三回は、元宝塚歌劇団星組トップスターの紅ゆずるさんにご登場いただきます。宝塚時代から親交を持たせていただいております紅さんと、現在の女優活動はもちろんのこと、上方藝能に対する思いや演劇のこと、役者としてのことなどなどクロストークして参ります。また男役と女方、性別を超えて演じることについても語り合っていけたらと思っております! 

配信情報

『上方藝能、おもろいねんで!』第三回
 
■配信内容:紅ゆずる、中村壱太郎(MC)によるトーク配信
■配信日時:2021年4月7日(水)20:00開始
※配信時間は70分程度を予定
■配信場所:イープラス「Streaming+」
:2,000円(税込) 3月22日(月)14:15より発売開始
は4月13日(火)20:00まで発売。
※配信開始後・終了後に購入の方も4月13日(火)23:59までアーカイブ視聴ができます。
シェア / 保存先を選択