箱根の森で女性のための体験型癒しイベント開催


箱根の森をキャンパスにした女性のための学びコミュニティ「はこねのもり女子大学」(通称:はこじょ)は、12月19日(土)に箱根芦ノ湖キャンプ村で、未病を治す体験型イベント「はこじょサウンドフィーリング with フォレストキッチン」を開催する。

内容は芦ノ湖の自然に囲まれながらの落ち葉散策のほか、松ぼっくりを利用したミニクリスマスツリー作りやアロマワックスサシェ作り体験など。

ランチにはアウトドアバーナーを利用して、クリスマスチキンやパエリア作りを体験できるほか、ウクレレ奏者による森の中でのクリスマス・ソングライブも楽しめる。

またオリジナル手ぬぐいやお菓子など、はこじょセレクトのクリスマスプレゼントも用意されている。

「はこねのもり女子大学」は、一般社団法人はこねのもりコンソーシアムジャパンが運営する、体験学習と交流を目的としたコミュニティ。

箱根好き女子たちが集い、ともに学び、楽しみながら、箱根の新しい魅力を創出していくことを推進し、毎月、箱根や東京原宿キャンパスを中心に、五感を通して女性がしなやかに生きる知恵を身につけていただくための、特別カリキュラムを提供している。

今回のイベントは女性のパートナーや同伴者であれば男性も参加可能。思い出に残る年末イベントとして申し込んでみては?【横浜ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択