渡部豪太(ガブ役)、北浦愛(メイ役)のビジュアルが公開 音楽劇『あらしのよるに』

ニュース
舞台
2021.4.12
音楽劇『あらしのよるに』

音楽劇『あらしのよるに』


2021年8月、日生劇場ファミリーフェスティヴァル2021(主催:公益財団法人ニッセイ文化振興財団[日生劇場])にて上演される音楽劇『あらしのよるに』のビジュアルが解禁された。

友だちの大切さや相手を思いやる美しい心を描き、2019年に好評を博した舞台の再演となる今作。すでに、友だち思いの心優しいオオカミのガブ役を渡部豪太、そのガブと秘密の友情を育む好奇心たっぷりなヤギのメイ役を北浦愛、オオカミのリーダーギロ役を大森博史、おばさんヤギ役を平田敦子が演じることが発表されていたが、今回、渡部と北浦のビジュアルが公開された。

また、渡部と北浦よりビジュアル撮影で会った際のお互いの印象についてや、公演に向けた意気込み、そして脚本・演出の立山ひろみからもコメントが届いたので紹介する。

ガブ役:渡部豪太  コメント

初めて北浦愛さんとお会いした時、とても柔らかな雰囲気をもっていらっしゃる方だなと感じました。これから舞台稽古を重ねてお互いのことが分かってくると、きっと最初の印象とは違う面が見られたりして楽しいのではないかと思います。ガブもメイに初めて会った時に色んな事を思ったはずです。北浦さんと出会った時のワクワクを、ガブとメイが初めて会った時のドキドキに重ね合わせて楽しみたいと思います。
世代を超えて広く親しまれている『あらしのよるに』の物語に音楽、身体表現、そして演劇を組み合わせて「劇場」で具現化します。子どもが楽しむ演劇を、大人も一緒に楽しむことが出来る機会が、この“日生劇場ファミリーフェスティヴァル”の醍醐味だと思います。是非、幅広い世代の方々に観てもらえますように祈りつつ、劇場でお待ち申し上げております。

メイ役:北浦愛  コメント

渡部さんには芯の強さの中に温かい優しさを感じて、そんなところもガブに似ているのかなあ、と想像が膨らみました。実は心優しいオオカミのガブと、頼もしい一面を持っているヤギのメイ。再演の渡部さんと初演の私で、これからどんなガブとメイが見えてくるのか、とっても楽しみです!
ところで皆さんには、「ともだち」という言葉を聞いて思い浮かべる特別な人はいますか?どんなに周りに反対されてもお互いを信じる道を選ぶガブとメイ。見ていてきっとハラハラドキドキすると思います。そんなガブとメイを劇場へ応援しに来てください! 待っています。

脚本・演出:立山ひろみ  コメント

たいせつな人に出会うということは、知らなかった自分に出会うということかもしれません。そしてその時、人はもっと深く、世界に出会い直すような気がします。自分とは全然ちがう誰かから勇気を貰うかもしれない。励まされるかも。時にはとても近しい人より、離れている誰かが支えてくれることもあります。
『あらしのよるに』出会った二匹はどんなきずなで結びついて、どんな未来を選んでいくのでしょう。お子さんにも、大人の皆さまにも、感覚をたくさん使って感じて頂きたいです。初演に引き続き心優しいガブに渡部豪太さんを、また新しく、好奇心旺盛のメイに北浦愛さんをお迎えしました。二人の、二匹の新しい物語が始まります。ご期待ください!!

公演情報

日生劇場ファミリーフェスティヴァル2021
音楽劇『あらしのよるに』
 
【日時】2021年8月28日(土)、29日(日) 10:30開演/15:00開演(全4回)
※開場は開演の30分前 上演時間は約110分(休憩含む)
【会場】日生劇場
 
【出演】
ガブ:渡部豪太  メイ:北浦愛
ギロ:大森博史  おばさんヤギ:平田敦子

 
バリー:川合ロン  タプ:木原浩太  ミィ:北川結
 
飯嶋あやめ  小山まさし  酒井直之  島田惇平  滝本直子  笘篠ひとみ  長谷川暢
平山トオル  古川和佳奈  三田瑶子  山口将太朗  山﨑まゆ子  山根海音
 
【演奏】
鈴木光介(tp)砂川佳代子(cl)関根真理(per)高橋牧(acco)日高和子(sax)
 
【スタッフ】
原作:きむらゆういち「あらしのよるに」(講談社)
脚本・演出:立山ひろみ
音楽:鈴木光介(時々自動) / 振付:山田うん
 
【主催・企画・制作】公益財団法人ニッセイ文化振興財団[日生劇場]
【協賛】日本生命保険相互会社
 
【料金(税込)】
大人S席4,000円 A席3,000円
子ども(中学生以下)S席2,000円  A席1,500円
 
【推奨年齢】6歳以上
※推奨年齢は公演を楽しんでいただける年齢の目安です。
※3歳未満のお子様はご入場いただけません。
※公演日程、内容、出演者等は変更になる場合があります。
 
情報】
先行予約 5月27日(木)10:00~ (5月31日(月)まで)
一般発売 6月3日(木)10:00~
※「日生劇場Web会員」(即日入会/入会金・会費無料)にご登録いただいた方は、割引料金で先行予約が可能です。詳しくは日生劇場ホームページをご覧ください。
 
日生劇場 WEB https://famifes.nissaytheatre.or.jp
電話 03-3503-3111(10:00~18:00)
窓口 営業日時は日生劇場ホームページをご確認ください。
※窓口は一般発売以降からの取り扱い。
シェア / 保存先を選択