望海風斗&真彩希帆が副音声解説を担当 WOWOW『宝塚プルミエール』『宝塚への招待』で望海風斗のスペシャル番組が放送

ニュース
舞台
2021.6.14
 (C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

画像を全て表示(3件)


宝塚歌劇団の最新情報を毎月届けるWOWOWオリジナル番組『宝塚プルミエール』と、宝塚大劇場公演を中心にショーや芝居など人気作品を放送する『宝塚への招待』。2021年7月31日(土)放送の『宝塚プルミエール』と『宝塚への招待』は、元雪組トップスター望海風斗のスペシャル番組となる。

7月31日(土)午後1時30分より放送の『宝塚プルミエール』では、「望海風斗退団スペシャル」と題し、宝塚歌劇団を今年4月に退団し、本番組の年間ナレーターを務める望海の特別企画が放送。

そして同日午後2時30分より放送の『宝塚への招待』では、“⾳楽”の起源から今⽇に⾄るまでの発展をテーマに、“⾳楽”の魅⼒を描いた雪組によるショー『Music Revolution!』を、当時雪組トップスターとして出演していた望海と元雪組トップ娘役の真彩のトップコンビによる副音声解説付きで放送される。

『Music Revolution!』は、2019年に宝塚歌劇団雪組にて上演。世界各地の⽣活の中で⽣み出され、育まれてきた“⾳楽”は、古来より⼈々にとって⾝近なものであると同時に、尊いものであり、多くの⼈にときめきや喜び、希望を与えてきた。本作ではその中での代表的なジャンルを取り上げ、“⾳楽”の持つ美しさとすばらしさをダイナミックに表現。雪組が⼀丸となって奏でるハーモニーを、望海と真彩による副音声解説付きで堪能できる。

望海のスペシャル番組2本立てに注目だ。

望海風斗コメント

望海風斗

望海風斗

『Music Revolution!』はロック、ジャズ、クラシック…様々な音楽が詰まっていて、始まったらあっという間に終わってしまう、ジェットコースターのようなショーです♪中でもオリジナル曲「Music is my life」は歌詞と曲とみんなの思いが全て一つとなり心から楽しんだ曲で、私自身にとっても大切な曲となりました。そんな大好きなショーを真彩と副音声させていただきます!皆様に楽しんでいただけるよう、私たちも楽しんで挑みますね!

真彩希帆コメント

真彩希帆

真彩希帆

『Music Revolution!』は演出家の中村一徳先生の生徒への愛が溢れ、見所が満載の宝塚らしいショーだなと感じています。私自身もお稽古場から、様々な場面での変化を明確に出来たらなと練習していたことを思い出します。薄紫のお衣装でのあたたかいデュエットダンスも大好きでした。こうした形でまた皆様にお会いできること、望海風斗さんとお仕事をご一緒させていただけること本当に嬉しく光栄な機会だなと感じます。皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯副音声を努めさせて頂きます!

放送情報

宝塚プルミエール『望海風斗 退団スペシャル』
放送日:2021年7月31日(土)午後1時30分~[WOWOWライブ]
 
宝塚への招待『Music Revolution!』ー望海風斗×真彩希帆 副音声解説付ー
放送日:7月31日(土)午後2時30分~[WOWOWライブ]
 
シェア / 保存先を選択