寿美菜子のコメント到着 WOWOWのウィンブルドン現地レポーターとして現地の雰囲気を伝える

ニュース
アニメ/ゲーム
スポーツ
2021.6.28

現在ロンドンで生活を送る声優・寿美菜子が、WOWOWのウィンブルドン現地レポーターに就任。2年ぶりの開催となる今大会の現地会場での写真とともに、 レポーターとしても意気込みコメントが到着した。

【コメント】寿美菜子

──WOWOWのウィンブルドン現地レポーターのお話を受けて

本当に驚きました。テニスにとても詳しいわけではないのと、レポーター経験がなかったので、本当に大丈夫なのだろうか?と、最初は驚きと不安もありましたが、素敵だなという、そんな夢を見るような気持ちになりました。

──会場に初めて訪れての感想は

駅に降り立った段階から、こんなにもウィンブルドン一色なんだと、夢の国に降り立ったような感覚でした。会場までの道を歩いていても、ウィンブルドンのフラッグが飾られていて、そこには「あと何分でウィンブルドンの会場に着くよ」と書いてあって、その道中からワクワク・ウキウキが止まらなかったです。会場に着いて最初に、「ここで選手の皆さんが戦うんだな、神聖な場所だな」と感じました。

──現地レポートで楽しみにしていることや楽しみな選手は?

どの選手を見ていてもすごいなと思っているのですが、女子選手では、全仏で優勝したバーボラ・クレイチコバ選手の試合は楽しみにしています。あとは、セレナ・ウイリアムズ選手のパワフルさも素敵だなと感じたので応援したいです。男子選手では、ノバク・ジョコビッチ選手やアンディ・マレー選手など、名だたる選手の方々がここにいらっしゃると思うと胸が高鳴りますし、楽しみです。日本人選手の活躍もとても楽しみにしています。あと、テニス以外のことになりますが、(会場名物の)ストロベリー&クリームを必ず食べて帰りたいなと思っています

──テニスの思い出などはありますか?

私自身は(プロの試合を)直接観戦をしたことはなく、兄がテニスをしていたのでそれを見に行ったり、実際にやったり、という遊びの要素が強かったのですが、テニスアニメの「ベイビーステップ」のヒロイン鷹崎奈津という役を演じさせていただいたことがあります。その時は2,3年近く、テレビアニメの中ではテニスをずっとしていました。私が演じた奈津をはじめ、テニスプレーヤーは精神力が強い人が多いというイメージがあったのですが、あらためて今回のウィンブルドンに向けてテニスを観戦するようになって、そのメンタル面でもたくさん勉強させてもらいました。

──イギリス生活で印象に残っていることは?

私がイギリスに来たタイミングはちょうどロックダウンが始まったくらいのタイミングだったので、イギリスに“人がいない”という状況から、今ようやくウィンブルドンが開催されるようになった流れを実感しています。コロナ禍ではあるのですが、日常を取り戻しつつあるロンドンで、私自身舞台を見ることが好きなので、ウェストエンドにちょっとずつ行けるようになったことが、最近ではとても印象深いかなと思います。

──イギリス生活で今後チャレンジしていきたいことは?

私がイギリスにいる時間は限られているので、目いっぱい過ごしたいと思っています。今はロンドンを中心とした生活ですが、スコットランドの方にも行ってみたいなという野望を抱いています。

──視聴者へのメッセージをお願いします。

このたびウィンブルドンの現地レポートを務めさせていただくことになりました。とても光栄な機会をいただけて幸せです。今回はこのコロナ禍で大会が行われるからこそ、少しでも現地の雰囲気、素敵なウィンブルドンの様子を届けられるように頑張りたいと思います。

ウィンブルドンテニスは、本日6月28日(月)開幕。WOWOWでは、6月28日(月)~7月11日(日)の期間中、連日生中継(7月4日を除く)。

放送情報

■ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)連日生中継 ※7/4(日)を除く
大会第1日 6/28(月)夜6:45~ [WOWOWライブ] 無料放送、 [WOWOWオンデマンド]
現地レポーター:寿美菜子 ※不定期での出演予定
※放送予定等の詳細はWOWOWテニスオフィシャルサイト、 ツイッター等でもお知らせいたします。
WOWOWテニスオフィシャルサイト: https://www.wowow.co.jp/sports/tennis/
WOWOWテニスオフィシャルツイッター:@wowowtennis
シェア / 保存先を選択