榎木淳弥・内山昂輝・阿座上洋平・木村良平・金元寿子のコメント到着 『しゃばけ』20周年記念スペシャルアニメ配信スタート

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.7.19

画像を全て表示(11件)

榎木淳弥・内山昂輝・阿座上洋平・木村良平・金元寿子が出演した『しゃばけ』20周年記念スペシャルアニメの配信が、しゃばけ公式サイトにてスタートした。

20周年記念しゃばけスペシャルアニメ

【コメント】榎木淳弥(若だんな役)

畠中恵先生の作品の中でも特に、以前からドラマ化や舞台化等がされていたので、とても人気のある作品なんだなと認識していたのですが、今回のアニメの情報が出た際に、色々な方に若だんなをやるんですね!と声をかけて頂いたので、改めて『しゃばけ』の凄さを感じました。このアニメは作品の名シーン集のような作りになっていますので、皆さんぜひお楽しみに!

【コメント】内山昂輝(仁吉役)

原作ファンの方々に楽しんでいただきたいのはもちろんのこと、 『しゃばけ』をまだご存知ない方もこのアニメを観て作品に興味を持ってもらえたら幸いです。

【コメント】阿座上洋平(佐助役)

誠に恐縮ながら、 これまで『しゃばけ』シリーズに触れる機会がなかったもので、 今回の収録をきっかけに読ませて頂きました。 個性豊かな妖や町人たちに振り回されながらも、 しっかり自立していく若だんなの物語に夢中になりました! 仁吉よりは不器用そうに見える佐助。 彼が持つ強さと優しさを大事に演じました。 沢山の人にワクワクしてもらえる作品になっていると思います。

【コメント】木村良平(屏風のぞき役)

自分がファンとして触れていた作品に関われるのは、 とても嬉しいものですね。 あの美しく優しい世界がどう描かれるのか、 僕も楽しみにしています!

【コメント】金元寿子(鈴彦姫役)

私が「しゃばけ」の小説と出会ったのは高校生の時でした。 若だんなと妖たちとの関係や、 時代ものが好きだったこともあり一気に引き込まれました!小説を読んでいる時が凄く楽しかったのを覚えています。 なので今回参加させていただくことになり、 とても嬉しく驚きました!アニメでも、 しゃばけの世界を堪能していただければ嬉しいです!

累計900万部突破の畠中恵氏の人気シリーズ「しゃばけ」は、病弱な若だんなが妖たちとともにお江戸に起こる難事件を解決していく物語。最新刊『もういちど』は7月19日発売。今年で20周年を迎えたことを記念して、スペシャルアニメ制作された。監督は、『劇場版 夏目友人帳』の伊藤秀樹。

約3分のなかにしゃばけシリーズの名場面が凝縮され、シリーズの魅力を堪能することができる贅沢なアニメとなっている。しゃばけ公式サイトのほか、7月末以降、全国の書店店頭でも観ることができるという。

作品情報

しゃばけ公式サイト https://www.shinchosha.co.jp/shabake/

【20周年記念スペシャルアニメ「しゃばけ」】
監督 伊藤秀樹(『劇場版 夏目友人帳』)
音楽 和田薫(「犬夜叉」シリーズ)
CV 若だんな:榎木淳弥
仁吉:内山昂輝
佐助:阿座上洋平
屏風のぞき:木村良平
鈴彦姫:金元寿子
アニメーション制作 朱夏

シェア / 保存先を選択