岡田将生と川口春奈が未知の恐怖に飲み込まれる兄妹に 映画『聖地 X』第一弾キャストを発表

ニュース
映画
2021.8.30
左から、岡田将生、川口春奈 (C)2021「聖地X」製作委員会

左から、岡田将生、川口春奈 (C)2021「聖地X」製作委員会

今秋、劇場公開・同時配信を予定している映画『聖地 X』で、岡田将生が主演、川口春奈がヒロインを務めることがわかった。

『聖地 X』は、『22 年目の告白−私が殺人犯です−』などで知られる入江悠監督がメガホンをとり、前川知大が主宰する劇団・イキウメの舞台『聖地 X』を映画化した作品。『22 年目の告白−私が殺人犯です−』『見えない目撃者』などを手がける制作会社・ロボットが企画し、オール韓国ロケで撮影された現場には『犯罪都市』『悪人伝』などのB.A.エンタテインメントが参加している。

夫との生活に嫌気がさし、離婚を決意した東要は日本を飛び出し、韓国に住む兄・輝夫とともに彼の別荘でともに過ごすことに。やがて、二人は知らず知らずのうちに巨木と井戸が目印の“聖地 X”に足を踏み入れていた。聖地 Xに入った者はやがて精神を病み、奇妙な死を遂げていくという。

出演が明らかになった岡田将生は山田輝夫、川口春奈は東要をそれぞれ演じる。ふたりは共に入江悠監督の劇場作品に初出演を果たすことになる。

入江監督、岡田、川口のコメントは以下の通り。

 

入江悠(監督)

岡田将生さんとはいつか必ず映画でご一緒したいと思っており、今回ようやく念願が叶いました。川口春奈さんとはドラマでご一緒して以来でしたが、とても難しい役を見事に演じてくれました。

オール韓国ロケ、日韓キャスト・スタッフ編成の撮影を素晴らしいチームワークで撮りきれたのも、お二人の実力によるところが大きいと実感しています。

観たことのないスゴい映画になっています。ご期待ください

 

岡田将生

入江監督の気概に溢れている姿についていくスタッフ、キャスト。その内の 1 人でいれた事が何より心躍る日々でした。入江監督とは撮影を通して密にお芝居、映画についてよくお話させて頂き、信頼できる監督です。

また新たな一面を引き出してもらえた気がします。

日本のスタッフ、そして韓国のスタッフ共同で作る映画は海を越えても映画愛を感じる撮影の日々でした。迎え入れてくれたスタッフには頭が上がりません。

異国での 1 か月の撮影は当初不安でいっぱいでしたが、コミュニケーションを取るにつれて団結していく現場は映画ならではの空気だったのではないかと思います。

この映画、一癖も二癖もある映画になっています。

一度でもこの映画に触れたら癖になる事間違いありません。是非ご覧ください。

 

川口春奈

入江さんの世界観は以前からファンでした。久しぶりにご一緒できて何より嬉しかったのと、入江さんワールド全開の作品でワクワクしました。

なかなか全編海外で撮影することはないので新鮮でした。現地のスタッフさんも多数いるなか、何よりコミュ二ケーションを大切にしました。ご飯は美味しくて人は優しくて、恵まれた環境の中お仕事させてもらえたことに感謝です。

どんな映画なのかって説明するのが難しい内容になってはいますが、怖かったり不気味だったり考えたりハラハラしてもらえるんじゃないかと思います。皆さんの感想がとても気になります。

 

『聖地X』は2021年秋、劇場・配信/同時公開。

作品情報

映画『聖地X』
監督・脚本:入江悠
原作:前川知大「聖地X」
出演:岡田将生 川口春奈
企画:東映(『犬鳴村』『樹海村』『牛首村』)、ロボット(『22 年目の告白−私が殺人犯です−』『見えない目撃者』)
制作プロダクション:ロボット
共同制作:B.A.エンタテインメント(『犯罪都市』『悪人伝』)
配給:GAGA/朝日新聞社
公式サイト:https://seichi-x.com
 
(C)2021「聖地X」製作委員会
シェア / 保存先を選択