高垣彩陽・豊崎愛生・戸松遥・寿美菜子のコメント到着 ナショジオのドキュメンタリー番組で4週連続ナレーション担当

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.9.2

画像を全て表示(6件)

高垣彩陽・豊崎愛生・戸松遥・寿美菜子がナレーションを担当する、ドキュメンタリー番組『土曜ミステリーファイル:ミステリーアドベンチャー!エジプト』が、ナショナルジオグラフィックにて9月4日(土)21時より、4週にわたって放送される。

【コメント】高垣彩陽(第1話)

ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーのナレーションは、私の声優としての目標のひとつでした。光栄で、とても嬉しかったです。きっと今この瞬間も、エジプトでは多くの考古学者の皆さんが、人生をかけ発掘と研究を続けていらっしゃるのでしょう。並々ならぬ情熱と努力が報われた瞬間...そして最新技術を使って解き明かされていく秘密に、私自身も興奮しました。歴史的大発見の感動を、是非あなたも追体験してください。

【コメント】豊崎愛生(第2話)

今回『発掘!忘却の財宝とミイラの謎』#2のナレーションを担当させていただきました、豊崎愛生です。もともと大好きでよく観ていたナショナルジオグラフィックの番組にナレーションとして関わることができ、とても光栄です。わたしが担当させていただいた回では、謎に秘められた石棺を開けるという緊張感あふれる作業の様子をお届けしています。歴史的な瞬間を、ナレーションでも彩ってお伝えできるように、大切に読ませていただきました。ぜひ、ご覧ください。

【コメント】戸松遥(第3話)

もともとナショナルジオグラフィックのシリーズが本当に大好きで、普段から色々なシリーズをずっと観ていたので今回オファーをいただいた時、本当に本当に嬉しかったです!今回はミイラについてのナレーションでしたが、自分自身も勉強になることがたくさんありましたし、色々な不思議とロマンが詰まっていて、改めて歴史の深さを感じることができました。ナレーションという形で関わらせていただけてすごく嬉しかったです。是非ご覧ください!

【コメント】寿美菜子(第4話)

まさか自分があのナショナルジオグラフィックのナレーションができると思っていなかったので夢のようでした。この収録時期に、イギリス在住の私は偶然ストーンヘンジを訪れて、先人達が築き上げたミステリーにロマンを感じ、ワクワクしていました。なので今回のシリーズも大興奮しながら、皆様と一緒に謎を紐解いていくようにナレーションをさ
せてもらいましたので、最後まで見届けていただけると嬉しいです。

古代エジプトの秘密に迫る

▼「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」

9月4日(土)放送の「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」では、世界最古のピラミッドが建つエジプトのサッカラ遺跡で一生に一度の大発見を遂げた、ラマダン・フセイン博士率いる考古学者チームに密着。地下深くに建造された、手つかずの複合墓地の内部に眠っていたのは、たくさんのミイラ、山のような財宝、遺物の数々。フセイン博士たちは全ての棺を開封し、あらゆる証拠や手掛かりを調査する。ミイラ製作の常識を書き換え、ファラオの時代から忘れ去られていた秘
密を解き明かすことはできるのか。

放送情報

9月4日(土)21:00 発掘!忘却の財宝とミイラの謎「隠された墓室」
9月11日(土)21:00 発掘!忘却の財宝とミイラの謎「独り眠るミイラ」
9月18日(土)21:00 発掘!忘却の財宝とミイラの謎「謎の巨大石棺」
9月25日(土)21:00 発掘!忘却の財宝とミイラの謎「ヘビの女神に仕えた者」

「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」番組公式ページ
https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2916

(C)NationalGeographic​

シェア / 保存先を選択