乃木坂46、「思い出ファースト」ミュージックビデオが完成 大園桃子の卒業に合わせ制作

ニュース
動画
音楽
2021.9.4
「思い出ファースト」MVサムネイル

「思い出ファースト」MVサムネイル

画像を全て表示(3件)

2017年5月に発売した乃木坂46 3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』に収録された3期生メンバーの思い入れが最も強い3期生楽曲「思い出ファースト」。4年以上の時を経て、大園桃子が卒業するこのタイミングにMusic Videoを完成させた。

今年の8月中旬頃、千葉県内にて撮影された「思い出ファースト」のMusic Videoは、3期生メンバーに、夏の思い出作りとして何をしたいのかを事前にリサーチして内容を構成。Music Videoとしては比較的長い約9分間の作品となったが、ほぼその日のドキュメンタリーが映像化されている。3期生全員で最後の夏の思い出作りとなったMusic Video。

大園桃子の門出をお祝いして打ち上げられた花火、そしてその花火をメンバーが涙を流しながら見ている姿が一番の感動シーンとなっている。乃木坂46の3期生メンバーが初めてMusic Videoに参加した「三番目の風」で監督を手掛け、3期生全メンバーが揃う最後の「思い出ファースト」も、映像ディレクター:岡川太郎が監督として指揮を執っている。

乃木坂46『思い出ファースト』

シェア / 保存先を選択