川尻恵太が主宰する演劇ユニットSUGARBOY、2年ぶりの新作公演『ゴールドマウンテン』キャスト情報&公演概要が決定

ニュース
舞台
2021.10.1
『ゴールドマウンテン』

『ゴールドマウンテン』

画像を全て表示(2件)


舞台・ラジオ・ドラマなど幅広く活動する川尻恵太が主宰する演劇ユニットSUGARBOYによる待望の新作公演『ゴールドマウンテン』のキャスト情報及び公演概要が決定した。2年ぶりとなる本公演は、今年8月に復活した新宿シアタートップス・オープニングシリーズの大トリを務める。

本舞台には、スーパー戦隊シリーズ『ニンニンジャー』で人気を博し、TVドラマや舞台などさまざまな作品で活躍する松本岳をはじめ、乃木坂46卒業後は舞台を中心に俳優としての活躍が目覚ましい井上小百合、声優ユニット・サンドリオンのリーダーを務め、舞台にも精力的に出演している小山百代、その圧倒的なコメディセンスで、SUGARBOYには欠かせない存在の宮下雄也、舞台・映画・TVドラマとマルチな才能を発揮する新井郁、個性的なキャラクターで小劇場からTVドラマまで活躍する浅見紘至、ミスiD2019文芸賞を受賞し、ライター業の傍らモデル・俳優と活動の場を広げるイトウハルヒ、2.5次元ミュージカルからストレートプレイまで、数々の作品で活躍する荒木健太朗の出演が決定した。

また、川尻が北海道時代に組んでいた幻のお笑いコンビ「1・2・DON」の元相方で、札幌の演劇界より氏次啓の出演も決定している。

『ゴールドマウンテン』キャスト

『ゴールドマウンテン』キャスト

川尻恵太コメント

僕は北海道札幌市の片田舎で育ちました。実家の目の前は山。窓からは海が見えます。山からはかつて金が採れたらしく、町には「金山」という名前がついていて、もう金が採れなくなった今も変わらず「金山」です。「ゴールドマウンテン」はそんな町で僕が過ごした約20年を、2時間以内に凝縮した話であり、その20年の間に妄想した世界の話でもあります。僕の世界が町の中にしかなかったあの頃の思い出を、一番面白い形で、みなさんにお見せできたら
と思います。幸いにも、素晴らしいメンバーが集まってくれました。とても心強いです。これで自信を持って新宿シアタートップスの再出発に、僕の過去をぶつけることができます。大丈夫、どんなクソみたいな過去も、捉え方次第で金色に輝く。はずです。多分。おそらく。

あらすじ

僕の故郷は札幌の片田舎だ。
山の麓に家があり、そこから車で10分も走れば海がある。
その「金山」と名づけられた町は、かつて金を採掘する鉱山として賑わっていたが、そのうち金は採り尽くされ、名前だけが残った。

テレビの向こうではたくさんの物語が生み出されていたが、抜け殻のようなその町で繰り返される日常は、僕の理想とはかけ離れていた。

このまま、この町で、ありきたりな人生を受け入れて生きていくのは嫌だ。
だから僕は日常を妄想で塗り固める事にした。

思春期の想像力を以ってして、現実を破壊し、作り変える事に躍起になっていったのである。
もちろん、当たり前に人生はそんなに簡単ではなくて、気を抜くとすぐ目の前には、現実が聳え立っていた。
これは、僕が、その拗らせた妄想を仕事の手段にするまで。

現実を受け入れて、作り替えた日常にさよならするまでの話だ。
僕は、価値を失ったこの町で、どうしても価値のある人間になりたかった。
その抵抗を嘲笑うかのように、今日もゴールドマウンテンが僕を見下ろしている。

 
 
 

公演情報

SUGARBOY 4th. 『ゴールドマウンテン』

◆公演期間:2021年11月19日(金)~12月5日(日)

◆会場:新宿シアタートップス
:6,000円(税込・全席指定)
【取り扱い】イープラス
・キャスト先行(抽選式) 10月2日(土)10:00~10月10日(日)23:59
・オフィシャル先行(先着式)10月16日(土)12:00~10月24日(日)23:59
・一般発売(先着式) 10月30日(土)10:00~

◆脚本・演出:川尻恵太

◆CAST
荒木健太朗
松本岳
小山百代
宮下雄也
新井郁
浅見紘至(デス電所)
イトウハルヒ
氏次啓
川尻恵太

◆企画・製作:MASHIKAKU
◆公式Twitter:@sugarboy0625
◆公式サイト:https://sugarboy.tokyo
シェア / 保存先を選択