米津玄師、「YouTube ショート」広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加が決定
米津玄師「Pale Blue」サムネイル
米津玄師が国内アーティストとして初となる「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加することが決定した。
YouTubeは2021年、「YouTubeショート」の広告キャンペーンを開始し、今年7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTS、The Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加。今回日本でのローンチを迎え、その第一弾アーティストとして米津玄師の「Pale Blue」が起用されることとなった。
本キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTube ショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するキャンペーン。YouTube ショートは、音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加したりして楽しむことができる。
約2ヶ月間にわたり、日本国内のアーティスト及びZ世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも実施される。
「YouTube ショート」デジタルCM
リリース情報
11th Single 「Pale Blue」
2021年6月16日
商品販売サイト一覧:https://smej.lnk.to/PaleBlue_CD
配信サイト一覧:https://lnk.to/Pale_Blue
<収録内容>
CD(全形態共通)
01. Pale Blue(TBS系 金曜ドラマ「リコカツ」主題歌)
02. ゆめうつつ(日本テレビ系「news zero」テーマ曲)
03. 死神
CD(全形態共通)
01. Pale Blue(TBS系 金曜ドラマ「リコカツ」主題歌)
02. ゆめうつつ(日本テレビ系「news zero」テーマ曲)
03. 死神
DVD(「リボン盤(初回限定)」のみに収録)
01. 「感電」 Music Video
02. 「カムパネルラ」 Music Video
03. 「カナリヤ」 Music Video
米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE
04. 迷える羊
05. 感電
06. SPOT
<商品形態>
パズル盤(初回限定):パズル型ジャケット+CD ¥2,000+税 / SECL-2670~71
リボン盤(初回限定):7inch紙ジャケ+CD+DVD ¥1,800+税 / SECL-2672~73
通常盤:CD ¥1,100+税 / SECL-2674
パズル盤(初回限定):パズル型ジャケット+CD ¥2,000+税 / SECL-2670~71
リボン盤(初回限定):7inch紙ジャケ+CD+DVD ¥1,800+税 / SECL-2672~73
通常盤:CD ¥1,100+税 / SECL-2674
<法人特典(共通)>
「Pale Blueフレグランス」
※「#PaleBlueLetter アナログギミックカード」が同封されております。
※特典は「先着」となり、数に限りがあります。一部の店舗/ECサイトでは特典が付かない場合がございます。ご購入の際は、特典の有無を必ず店頭/ECサイトでご確認下さい。
「Pale Blueフレグランス」
※「#PaleBlueLetter アナログギミックカード」が同封されております。
※特典は「先着」となり、数に限りがあります。一部の店舗/ECサイトでは特典が付かない場合がございます。ご購入の際は、特典の有無を必ず店頭/ECサイトでご確認下さい。