米津玄師、「YouTube ショート」広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加が決定

2021.10.15
ニュース
動画
音楽

米津玄師「Pale Blue」サムネイル

画像を全て表示(2件)

米津玄師が国内アーティストとして初となる「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加することが決定した。

YouTubeは2021年、「YouTubeショート」の広告キャンペーンを開始し、今年7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTS、The Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加。今回日本でのローンチを迎え、その第一弾アーティストとして米津玄師の「Pale Blue」が起用されることとなった。

本キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTube ショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するキャンペーン。YouTube ショートは、音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加したりして楽しむことができる。

約2ヶ月間にわたり、日本国内のアーティスト及びZ世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも実施される。

「YouTube ショート」デジタルCM

 

リリース情報

11th Single 「Pale Blue」
2021年6月16日

商品販売サイト一覧:https://smej.lnk.to/PaleBlue_CD
配信サイト一覧:https://lnk.to/Pale_Blue
 
<収録内容>
CD(全形態共通)
01. Pale Blue(TBS系 金曜ドラマ「リコカツ」主題歌)
02. ゆめうつつ(日本テレビ系「news zero」テーマ曲)
03. 死神

DVD(「リボン盤(初回限定)」のみに収録)
01. 「感電」 Music Video
02. 「カムパネルラ」 Music Video
03. 「カナリヤ」 Music Video
米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE
04. 迷える羊
05. 感電
06. SPOT
 
<商品形態>
パズル盤(初回限定):パズル型ジャケット+CD ¥2,000+税  / SECL-2670~71
リボン盤(初回限定):7inch紙ジャケ+CD+DVD ¥1,800+税 / SECL-2672~73
通常盤:CD ¥1,100+税 / SECL-2674
 
<法人特典(共通)>
「Pale Blueフレグランス」
※「#PaleBlueLetter アナログギミックカード」が同封されております。
※特典は「先着」となり、数に限りがあります。一部の店舗/ECサイトでは特典が付かない場合がございます。ご購入の際は、特典の有無を必ず店頭/ECサイトでご確認下さい。
  • イープラス
  • 米津玄師
  • 米津玄師、「YouTube ショート」広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加が決定