リーガルリリー、新曲「アルケミラ」のMVを公開 映画『ミッドナイトスワン』女優・服部樹咲が出演

ニュース
動画
音楽
2021.10.23
「アルケミラ」オフィシャルサイト

「アルケミラ」オフィシャルサイト

リーガルリリーの新曲「アルケミラ」のMusic VideoがYouTubeにて本日公開となった。

「アルケミラ」は、11月24日にリリースとなる2nd Singleの表題曲で、10月クールのTVアニメ『86―エイティシックス―』の第2クールEDテーマに起用されている。

本日公開されたMusic Videoには、今話題を集める15歳の女優・服部樹咲が出演。2020年に公開された映画『ミッドナイトスワン』において、演技未経験ながらもヒロイン役をつとめ、特技とする流麗なバレエとともに鮮烈な女優デビューを飾り、日本アカデミー賞をはじめ数々の新人賞を受賞する彼女。

本作では、“おやすみ世界 おやすみ異世界”という歌詞とリンクするように、この世界ではないどこかで”眠れない孤独な少女が眠りにつくまで”のストーリーを演じ、コンテンポラリーな要素を交えた躍動感あふれるバレエシーンとともに、退廃的で幻想的な映像作品に仕上がっている。

服部樹咲 コメント

リーガルリリーさんの素敵な楽曲の中で表現出来たこと、とても素晴らしい経験になりました。

ダンスシーンでは、内に秘めている様々な想いを発散させてMV中の少女の気持ちに寄り添って踊ったのですが、バレエ以外のダンスを仕事でやるのは初めてだったので振付師の方にたくさんご指導頂いて頑張りました。撮影中、踊って表現することはやっぱり楽しいなと心の底から感じることができて、とても濃密な時間を過ごせました。

また、リーガルリリーの皆さんが現場に来てくださって、最後まで見守っていて下さいました。素敵な花束とプレゼントまで頂いて、本当に嬉しかったです!充実した1日でした。

多くの方に「アルケミラ」を沢山聞いて、MVを見て頂けたら嬉しいです。

リーガルリリー「アルケミラ」Music Video

リリース情報

2nd Single「アルケミラ」
2021.11.24 release
※先行配信中
 
CD予約購入はこちら
 
STREAMING/DL
シェア / 保存先を選択