ツバキ役を夏吉ゆうこが担当『くノ一ツバキの胸の内』2022年TVアニメ化決定

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.11.9
 (C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

画像を全て表示(3件)
(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

「ゲッサン」にて連載中の山本崇一朗による『くノ一ツバキの胸の内』が2022年にTVアニメ化されることが発表された。合わせてティザービジュアル、 ティザーPVも公開された。


さらにメインスタッフ・キャストの情報が公開された。原作の山本崇一朗、監督を務める角地拓大、ツバキ役を担当する夏吉ゆうこからのコメントも届いている。

<原作:山本崇一朗コメント>
『くノ一ツバキの胸の内』のアニメ化、 本当に嬉しいです。
『からかい上手の高木さん』とはまた少しテイストが違って、 アクションや忍術のシーンなんかがたくさんあると思います。
戌班の4人をはじめ、 みんなが元気に動いているところを見るのをすごく楽しみにしています。

<角地拓大監督コメント>
派手さやあざとさではなく、 地味さと繊細さ。 あかね組くノ一たちの可愛さは、 そこに溢れています!
忍であるから、 昔の子であるから、 そんなことは些細なことです。
小さなことに一喜一憂、 細かな感情の機微は、 今も昔も変わらない女の子の魅力なのでしょう。
ぜひ『くノ一ツバキの胸の内』の世界に没入してみてください!きっと可愛いくノ一たちが心を通わせてくれます。
ご視聴いただく皆様に楽しんでいただけますように!どうぞよろしくお願い致します。

<ツバキ役:夏吉ゆうこコメント>
ツバキはしっかり者でいつでも完璧!
なのに、 その一枚下は…!(ハート)というギャップが大好きで…
オーディション用の音声収録の時に、 すでにドキドキしていました。
今回演じさせて頂くことになり、 とてもとてもとても!幸せです!
揺れ動く彼女の心を皆様にのぞいていただけるよう、 精一杯頑張ります…!

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

さらにエンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」の情報が公開された。今回音楽を担当する作曲家・白戸佑輔が指揮を執り、 日本の音楽シーンで活躍中の作曲家やアーティストを迎え 「くノ一ツバキの胸の内」全話数のエンディングテーマをすべて別バージョンで制作するとのこと。さらに一般公募も実施される。

【楽曲募集の概要】
・TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」エンディングテーマを皆様から募集します。
・エンディングテーマ「あかね組活動日誌 ~戌班~」のコード譜、 メロディ譜を公式サイトにて公開しておりますので、 そちらをダウンロードの上、 制作をお願いいたします。
・応募いただいた作品から優秀作品を選考し、 採用された作品をTVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」のエンディングテーマとしてオンエアいたします。
・採用作品は出演声優が歌唱します。
・採用作品の応募者には、 株式会社アニプレックスより採用の報酬として9万円(税抜き)を贈呈します。

詳細は『くノ一ツバキの胸の内』公式サイトをチェックしてほしい。今後の最新情報は公式サイト・公式Twitterで紹介していくとのことなので注目していきたい。
 

放送情報

TVアニメ『くノ一ツバキの胸の内』

【放送情報】
2022年放送開始
【スタッフ】
原作:山本崇一朗(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:角地拓大
シリーズ構成:守護このみ
キャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:白戸佑輔
制作:CloverWorks
【キャスト】
ツバキ:夏吉ゆうこ
【公式サイト】
kunoichi-tsubaki.com
【Twitter】
■TVアニメ公式Twitter
@tsubaki_anime(推奨ハッシュタグ:#くノ一ツバキ)
■エンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」公式Twitter  
@tsubakiotoawase(推奨ハッシュタグ:#くノ一ツバキの音合わせ)
(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内
シェア / 保存先を選択