松本潤と西島秀俊が互いに抱いた印象とは? 『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』場面写真&コメントが到着
西島秀俊 (C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会
12月30日(木)公開の映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』から、場面写真2点とキャストの松本潤と西島秀俊のコメントが到着した。
『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』は、2016年と2018年にTBSで放送された松本潤主演のドラマ日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』の映画化作品。『99.9-刑事専門弁護士-』は、個性豊かな弁護士たちがぶつかり合いながらも“99.9%逆転不可能な刑事事件”に挑む姿を描いたシリーズだ。映画では、弁護士の深山(松本潤)、佐田(香川照之)、穂乃果(杉咲花)のもとに15年前の毒物ワイン事件にまつわる依頼が舞い込んでくる。事件には、弁護士の南雲恭平(西島秀俊)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。深山たちは、事件が起きた村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力を得ながら調査を進めていく。
解禁された場面写真は、深山ら斑目法律事務所チームと対峙する謎の弁護士・南雲恭平の姿をとらえたもの。西島演じる南雲は、12月29日オンエアのスペシャルドラマから登場。映画版では、毒物ワイン事件に大きく関わる人物として、深山らと対峙する。
(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会
なお、映画では南雲の秘められた過去が明らかになるとのこと。松本は「西島さんが参加して下さったおかげで、この作品に深みが出たと思います。西島さんには本当に感謝しています」、西島は「僕の撮影初日に、自身の撮影シーンがないにも関わらずロケ現場に松本さんが現れて、作品に対する愛情と作品のいちばん大事な部分を背負っていることを感じて、とても刺激的でした」と、それぞれに本作での初共演について振り返っている。
『99.9-刑事専門弁護士-』スペシャルドラマは12月29日(水)放送。『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』は12月30日(木)公開。