赤髪のシャンクスが超特報映像に登場 『ONE PIECE』劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』公開が決定

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2021.11.21
 (C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

『ONE PIECE』の劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』が2022年8月6日(土)に公開されることが決定。あわせて、特報とティザービジュアルが解禁された。

『ONE PIECE FILM RED』は、『ONE PIECE』の劇場版最新作。『FILM STRONG WORLD』『FILM Z』『FILM GOLD』に続き、原作者・尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM』シリーズの第4弾にあたる作品だ。

週刊少年ジャンプでの連載開始から24年を超えた『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著/集英社刊)は、9月3日に100巻が発売。累計発行部数は、全世界で4億9000万部(2021年11月時点)を超え、1999年から放送開始したアニメは11月21日(日)に1,000話の放送に到達している。

『ONE PIECE FILM RED』で監督を務めるのは、アニメ『コードギアス』シリーズや『スクライド』『プラネテス』『revisionsリヴィジョンズ』などで知られる谷口悟朗氏。谷口氏は、『ジャンプ・スーパー・アニメツアー‘98』で放送された『ONE PIECE』初のアニメ作品『ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック』で監督デビューしており、今作で23年ぶりの『ONE PIECE』への帰還を果たす。脚本は、映画『キングダム』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』『ONE PIECE FILM GOLD』などの黒岩勉氏が担当する。

解禁された“超ティザービジュアル”では、尾田氏がデザインした映画オリジナルキャラクターが公開に。キャラクターの詳細は不明ながら、「歌声、赤髪」というコピーとともに、赤い背景と、ヘッドセットマイクをつけて空に向かって歌う姿のみが明らかになっている。また、超特報映像のラストには、“赤髪のシャンクス”も登場している。

 


谷口悟朗監督と脚本の黒岩勉氏のコメントは以下のとおり。

 

谷口悟朗(監督)

かつての船友から、また遊ぼう!と肉を食べながら声をかけられたら誰だって行くでしょう?今回、私が本当に久々に関わらせていただくことになった理由はそういうことです。できれば私にとって『ONE PIECE』とはどういうものだったのかを見つめ直し、その答えを自分なりに少しでも出したいなと思っています。今までのものとは少し違うところもあるかも知れませんが、その分、今まで見たことがない『ONE PIECE』を表現したい。むろん、これまでのTVシリーズや映画を無視するつもりはありません。これだけの歴史を紡いできたアニメの『ONE PIECE』。そこを基礎として、脚本の黒岩さんをはじめとするスタッフたちの力を借りて、新しい可能性を見出していきたいと思っています。

 

黒岩勉(脚本)

総合プロデューサー・尾田栄一郎! 監督・谷口悟朗! あとは脚本さえちゃんとしていれば絶対に面白くなる座組! 結果、出来上がったものを読んだ尾田さんから「脚本、素晴らしいです!」という言葉をいただけたので、なんとか役目は果たせたと思います。2年間かけて、尾田さんや谷口監督と話し合い、少しずつゴールに近づいていく過程は、本当に一つの船に乗って冒険しているようで夢のような日々でした。みんなの力を結集して紡ぎ出した物語です。きっと多くの人の心に刺さる素晴らしい映画になるはず。楽しみにお待ちください!

 

『ONE PIECE FILM RED』は2022年8月6日(土)全国ロードショー。

 

作品情報

アニメーション映画『ONE PIECE FILM RED』
原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎 
監督:谷口悟朗 脚本:黒岩勉  
配給:東映 公式サイト:https://www.onepiece-film.jp/
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
シェア / 保存先を選択