速報! 転球劇場が大阪でトークライブを開催

ニュース
舞台
2015.12.22
転球劇場(左から)高木稟、福田転球、橋田雄一郎

転球劇場(左から)高木稟、福田転球、橋田雄一郎


関西小劇場界の笑いを変えた最強トリオが、懐かしい時代を語りつくす。

福田転球、高木稟、橋田雄一郎のコメディ俳優3人による劇団「転球劇場」。まだベタな笑いが主流だった90年代の関西演劇界に、日常的な会話と演技で見せる笑いをいち早く持ち込んだ劇団の1つであると同時に、台本を用いず役者たちのエチュードで物語を作るというスタイルでも注目された。大阪ノリのオモロイ会話で爆笑を誘いつつも、日常の中にある哀愁もちょっぴり浮き彫りにした世界は、一般の観客だけでなく、関係者の間でも高く評価されている。ここ最近は、橋田が体調を崩したこともあって活動休止状態となっているが、久々に「転球劇場」名義で3人が集まるトークイベントが開催されるという大ニュースが!

詳しい内容は現時点では未定だそうだけど、3人で懐かしい映像を見ながらトークをするということは決定。また即興で演技をすることに慣れている3人だけに、もしかしたらその場で芝居を作って見せることになるかもしれない…とのことだ。 各回30席限定なので、すぐ売り切れてしまう可能性は少なくない。ヨーロッパ企画を始め、2000年以降の関西の笑いに少なからず影響を与えた最強トリオの世界。昔からのファンはもちろん、まだ観たことがない人もこの機会にチェックしてみよう。

イベント情報
転球劇場トークイベント『転球劇場同窓会』
 
■日時:1月25日(月)・26日(火) 19:30~(各日30名限定)
■場所:common cafe(大阪・中崎町)
■料金:2,000円
■チケット発売:12月25日(金)10:00より、下記URLにて受付開始。
■出演:転球劇場(福田転球、高木稟、橋田雄一郎)
■お問い合わせ:ten9gekijou@gmail.com 
シェア / 保存先を選択