加藤健一事務所3月公演『サンシャイン・ボーイズ』 加藤健一、佐藤B作のコメントが到着

ニュース
舞台
2022.1.12
『サンシャイン・ボーイズ』

『サンシャイン・ボーイズ』

画像を全て表示(3件)


2022年3月3日 (木)~3月14日(月)下北沢・本多劇場にて、加藤健一事務所3月公演『サンシャイン・ボーイズ』が上演される。このたびW主演となる加藤健一佐藤B作のコメントが到着した。

本作は、ヴォードヴィルの演芸にも親しんでいたニール・サイモンが、よく知っている芸人たちを主人公に描いた作品。喜劇王としてブロードウェイで名を馳せていたサイモンが、悲劇も書けることを証明するために発表した “辛口三部作”の一つ。本公演では、堤泰之が演出を手掛ける。

加藤健一 コメント

加藤健一

加藤健一


「夢、再び!!」

2020年の春、役者人生50周年、事務所創立40周年記念公演として企画した『サンシャイン・ボーイズ』は、猛威を振るうコロナのため、初日を二週間後に控え、涙を飲んで延期の決断をいたしました。あれから2年の時が流れ、やっとリベンジのチャンスがやって参りました。

43年間も業界のトップを走り、11年前に解散したヴォードヴィルの名コンビ“サンシャイン・ボーイズ”再結成の物語。業界一仲の悪かった二人に再びスポットライトが当たる。今や老年期に入った二人は果して絆を紡ぐ事が出来るのか…?

私、加藤健一も相手役の佐藤B作さんも、共に50年間芝居の道を走り続けてきた仲間だけに、この舞台にかける二人の思いは、言葉には出来ないほどのものがあります。

佐藤B作 コメント

佐藤B作

佐藤B作

加藤健一さんと初めて共演させて頂く事に成りました!!つかこうへいさんのお芝居で、マイウェイを歌いながら客席に登場した加藤さんの強烈な印象は、未だに忘れられません。

そして何と今回演じる作品はニール・サイモンの『サンシャイン・ボーイズ』と言う名作喜劇です。お客様は、さぞかしとても楽しみに胸膨らませて劇場にいらっしゃる事だと思います。その皆様のご期待に応えるべく、一生懸命稽古に励みたいと思っています。

「良く出来た喜劇程、シリアスに演じなければいけない!!」と言う先達のお言葉を胸に秘めながら…。

公演情報

加藤健一事務所3月公演『サンシャイン・ボーイズ』
  
■日程:2022年3月3日 (木)~3月14日(月)
■会場:下北沢・本多劇場
■料金(全席指定・税込):
前売5,500円、当日6,050円、学生2,750円(学生証提示、当日のみ)
 
■作:ニール・サイモン
■訳:小田島恒志 小田島則子
■演出:堤 泰之
 
■出演:
加藤健一
佐藤B作
佐川和正(文学座)
田中利花
照屋 実
加藤義宗
韓 佑華
〈声の出演〉
清水明彦(文学座)、加藤 忍
 
【地方公演】
3/26(土)・27(日)能登公演
5/3(火祝)・4(水祝)京都公演
5/7(土)兵庫公演
5/14(土)所沢公演
※ホームページに日程詳細を掲載しております。
 
◆STORY
元はヴォードヴィルの大スターコンビであったウィリー・クラーク(加藤健一)は、ひとりとなった今でも役者としての自分は終わっていないと必死にもがくものの、なにもかもが上手くいかず仕事にありつけない。ある日突然、TV出演の大仕事が舞い込んできたが、その条件は元相棒アル・ルイス(佐藤B作)との“サンシャイン・ボーイズ”による往年の名作コントだと聞いて出演拒否の一点張り! 喜劇の黄金時代が生んだ史上最高のコンビとまで言われたルイス&クラーク、11年ぶりの名コンビ復活となるのか!? ラストショーの最後に待ち受けるふたりの運命は…?
シェア / 保存先を選択