15才のシンガーソングライターao(アオ)、1st EP『LOOK』より「I know」を先行配信

ニュース
動画
音楽
2022.2.2
「I know」MVサムネイル

「I know」MVサムネイル

2020年9月に「no THANKYOU」を自主配信し、昨年9月に「Tag」でメジャーデビュー、同年11月には「you too」のリリースと、これまでに自身の作詞作曲による3曲を発表。先日発表されたSpotifyの新人サポートプログラム“Early Noise 2022”にも選出され、弱冠15才・中学3年生ながらにして、その才能を遺憾無く発揮しているao(読み:アオ)。

すでに3月2日のリリースが発表されている初の作品集1st EP「LOOK」から最新曲「I know」の先行配信が本日・2月2日よりスタート、同楽曲のミュージックビデオもaoオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開となった。「I know」は本格デビューを遂げた「Tag」、各ストリーミングサイトにて再生数を伸ばし続けている2作目の「you too」に続き、ao自身が作詞作曲し、プロデューサーに数多くのアーティストを手掛けるTomoLow氏を迎えた“恋”の曲。

同楽曲に関してaoは「I knowはもどかしい恋、失恋のお話です。歌詞では、「会いたくない」など怒りや悲しみが多いですが、こうなることは分かっていた、最初から叶う恋ではなかったと気づいていた、という意味で“I know”とタイトルをつけました。」とコメントしている。そんな同曲のミュージックビデオは「Tag」、「you too」に続きウスイヒロシ氏が監督を務めた。これまでのミュージックビデオとは一線を画し、大人びた表情を捉えた見応えある作品となっている。

そして「I know」の配信に合わせ、3月2日発売の1st EP『LOOK』を事前にライブラリ追加予約できる、プレアド(Apple Music)・プレセーブ(Spotify)もスタートしているので、リリースまでお楽しみに!さらに、1st EP「LOOK」予約・購入特典の絵柄がオフィシャルHPにて公開になっているので、詳しくはオフィシャルHPまで。

I know (Official Video)

リリース情報

1st EP「LOOK」
2022.03.02 Release
【初回限定盤:CD +DVD】
【通常盤:CD】
<CD>
1. Tag
2. 月
3. you too
4. already
5. I know
6. with you
7. no THANKYOU
8. kekka (first recording ver.)
<DVD>
<Performance at Blue Note Tokyo>
01. Tag
02. you too
03. no THANKYOU
04. 月
05. already
06. I know
07. with you
Music Video
・Tag
・you too
・I know
シェア / 保存先を選択