毎熊宏介、外岡えりか、林明寛ら10名が観劇マナーを守って演じる 舞台『観劇者(再)』上演決定

ニュース
舞台
2022.2.9
『観劇者(再)』

『観劇者(再)』


2022年5月4日(水・祝)~8日(日)シアターグリーンBIG TREE THEATERにて、舞台『観劇者(再)』の上演が決定した。

本公演は、2021年6月30日(水)~7月4日(日)同会場にて上演した作品の再演。〈客席にこそドラマがある〉をテーマに、客席開場から終演後までの観劇者たちを描く物語だ。

前回9名だった“観劇者“たちが、今回は10名となり、彼らがどのような経緯でこの舞台を観劇することになったのか、どのような想いで予定を空け、を買ったのかを、個性豊かな俳優たちが最後まで観劇マナーを守って演じる。

脚本・演出は、前回に続いて開沼豊が担当。キャストは、外岡えりか、林明寛、大滝樹、岩佐祐樹、吉田翔吾、長戸勝彦が続投。新たに毎熊宏介、清水麻璃亜(AKB48)、伊藤あいみ、井上薫の4名が加わる。

先行販売は2月11日(金・祝)18時よりイープラスにて受付開始される。

脚本・演出:開沼豊 コメント

昨年6月 〜7月に上演をしました「観劇者」。演劇界をいつも支えてくださっているお客様を題材に作品を創らせて頂きました。今回は「観劇者(再)」と題しまして、あらすじにもあります、「劇場という空間そのものに特別な想い入れのある女性」という新たなキャラクターを加え、10名の観劇者を描きます。

初演の脚本を書く際に考え続けた「お客様がを買って劇場に観にくる」とはどういうことか。今一度、観劇してくださるお客様と向き合いながら、キャスト・スタッフと共に大切に創ります。是非劇場に足を運んで頂けますと幸いです。

公演情報

『観劇者(再)』
 
【公演日時】2022年5月4日(水・祝)~8日(日)全9公演
※開場は開演の45分前
【会場】シアターグリーン(池袋)BIG TREE THEATER
 
【脚本・演出】開沼豊
【出演】毎熊宏介 外岡えりか 林明寛 大滝樹 岩佐祐樹
清水麻璃亜(AKB48) 伊藤あいみ/吉田翔吾/井上薫 長戸勝彦
 
料金】7,000円(全席指定/税込)
【オフィシャル先行】2022年2月11日(金・祝)18:00~20日(日)23:59
※他、先行販売情報は随時公式ホームページへ掲載
 
一般発売日】2022年4月9日(土)10:00~
 
【企画・主催】エーディープロジェクト/サンライズプロモーション東京
【制作】エーディープロジェクト
【公式サイト】https://www.kangekisha.jp/top
【Twitter】@kangekisha2021
【Instagram】kangekisya_2022
【お問合せ】サンライズプロモーション東京0570-00-3337(平日12:00~15:00)
【報道関係者向けお問い合わせ】
 
■「観劇者(再)」あらすじ
東京のとある劇場の客席M列5番から14番に座る男女10人の観劇者たち。
娘を観に来た夫婦や、彼氏を観劇に連れてきた彼女。ずっと観たくて仕方なかった作品を初めて観劇する女や、観劇そのものが生き甲斐となっている男。劇場という空間に特別な想いがある女や、とある事情で少しでも早く終演して欲しいと願っている男。そして、劇場の前を通り掛って当日券で入った女と、主演を務めることになった友人を観に来た男。彼ら、彼女らはどのような経緯でこの舞台を観劇することになったのか。どのような想いで予定を空け、を買ったのか。
この作品は、客席開場から終演するまで、ご観劇されるお客様を描く物語。
俳優が最後まで観劇マナーを守って演じます。
シェア / 保存先を選択