川崎鷹也 =LOVE・佐々木舞香が出演する「Be yourself」のMV公開 貸し切りにした道路での渋滞の演出やドローンで空撮も

ニュース
動画
音楽
2022.2.17
川崎鷹也、佐々木舞香

川崎鷹也、佐々木舞香

画像を全て表示(2件)

川崎鷹也(読み:かわさきたかや)が自身初のドラマ主題歌で、新曲の「Be yourself」(読み:ビーユアセルフ)のMusic Videoを公開した。

「Be yourself」は、理想ばかりが先行し、つい見失ってしまう“本当の自分らしさ”とは何かを模索し成長していく事の大切さを歌った楽曲。公開されたMusic Videoは、そんな楽曲に込められたメッセージを、貸し切りにした道路に計40台の車両を使用して演出した渋滞シーンや、ドローンを飛ばしての空撮と、壮大なスケールで表現。

渋滞している一本道は、“人生”を描いており、川崎が楽曲に込めたメッセージを比喩的に表現している作品となった。今作で作品の主人公役を演じたのは、指原莉乃がプロデュースする=LOVE(イコールラブ、通称イコラブ)の佐々木舞香(読み:ささきまいか)。今作の出演に関して佐々木は、「このMVを見て、いつも頑張っている方々に、もう少し肩の力を抜いて自由に、ゆっくり自分のペースでもいいんだなと感じて頂けたら嬉しいです。川崎さんとのシーンは本当に語りかけられているようで、不安な気持ちもなくなり、リラックスして撮影に臨むことができました。」とコメント。

佐々木舞香コメント

今回「Be yourself」のMusic Videoに出演させていただけてとても嬉しいです!
このMVを見て、いつも頑張っている方々に、もう少し肩の力を抜いて自由に、ゆっくり自分のペースでもいいんだなと感じて頂けたら嬉しいです。川崎さんとのシーンは本当に語りかけられているようで、不安な気持ちもなくなり、リラックスして撮影に臨むことができました。たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

川崎鷹也コメント

「Be yourself」は理想が先行するなかで、“本当の自分らしさ”まで見失わないでほしいというメッセージが込められた楽曲です。僕達は他の人を見て羨んで、自分の状況に落胆する。誰もが自分だけの個性を持っていて、自分だけの良さがあるので、もっと自分を肯定してほしいというメッセージを、ポップでポジティブな曲調で歌っています。今回、佐々木さんや監督の力によって、楽曲に込めた願いを最大限にひきだす作品となりました!“自分探し”みたいなちょっと難しいテーマ感を素敵に表現してくださり感謝です。

Music Video ストーリー

主人公の女性が仕事に向かう途中、一本道で渋滞に巻き込まれるところから始まる。
あまりに解消されない渋滞に痺れを切らした主人公が、一本道を歩き出す。主人公が渋滞に巻き込まれた車の車内を覗いていくと、そこにはイライラしている男性や、無邪気に遊ぶ子供、せかせか仕事をする女性、様々な人々が居る。
そんな様々な人々を横目に、主人公の女性は軽やかに歌う川崎と出会い、また歩き出していく。

 

リリース情報

川崎鷹也「Be yourself」
2021年1月21日(水)デジタル配信Release
配信先
https://takayakawasaki.lnk.to/beyourselfPu
 
【ドラマ情報詳細】
テレビ朝日土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』
2022年1月15日(土)スタート!
<毎週土曜日>よる11:00~11:30 テレビ朝日系24局
https://www.tv-asahi.co.jp/moshiike/
シェア / 保存先を選択