監督・山田尚子 歌唱・AI 「キットカット」オリジナルアニメCMが放映開始 コメントも到着

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2022.2.21
“きっかけは、キットカットで。”キャンペーン画像

“きっかけは、キットカットで。”キャンペーン画像

アニメ監督の山田尚子、歌手AIを迎えての「キットカット」オリジナルアニメCMが2022年2月21日(月)から放映が開始となった。

「キットカット」のブランドキャンペーン“きっかけは、キットカットで。”の第1弾TVCMとなる本作。全国放映開始するとともに、ブランドサイトでも公開となっている。監督・山田尚子からのコメントも到着している。

山田尚子監督コメント到着

「子供のころからのころから『キットカット』が大好きだったんです。なんだかちょっと大人っぽくておしゃれな感じもあって。”Have a break, have a KitKat”のキャッチコピーはもう無意識の中に刷り込込まれていますね。なので、お話をいただいたときはとてもうれしくて。子供の頃の自分にちょっと自慢したいです(笑)」

山田尚子監督による“きっかけ”エピソード・アニメーションムービーが今後も

また、同TVCMを皮切りに、SNS上上で「キットカット」」が前向きな一歩の“きっかけ””となった実話を募集し、山田尚子監督プロデュースでアニメーションムービーを制作予定という。

集まったエピソードに合わせて同時進行していくしていく制作工程も随時公開していくとのことで、今後の展開も楽しみにしたい。

自身の体験が山田尚子監督によってアニメ化される絶好の機会、是非とも応募してほしい。

放送情報

TVCF「 きっかけは、キットカットで。」

放送開始日 2022年 2月 21日 (月 )

放送地域 全国 (一部地域除く
公開 URL https://nestle.jp/brand/kit/kikkake/
シェア / 保存先を選択