『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』本予告解禁 主題歌は緑黄色社会書き下ろし「陽はまた昇るから」

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
2022.2.22
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』ビジュアル

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』ビジュアル

2022年4月22日公開予定のアニメ映画『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』。本作の予告が解禁となった。

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』本予告

1992年にアニメが放送を開始した『クレヨンしんちゃん』シリーズ。30作品目となる今回の劇場版にはゲスト声優として川栄李奈やハライチが出演が決定している。

また、本作の主題歌を緑黄色社会が担当することも発表。タイトルは「陽はまた昇るから」、本楽曲に関して緑黄色社会からコメントも届いている。

【緑黄色社会 コメント】

主題歌のお話をいただいた時はみんなで手を取り合って喜びました。漫画を読んだり、アニメも何度も観たり、「クレヨンしんちゃん」に育てられてきた私たちが今回、映画の主題歌を手掛けられることは本当に光栄で、とにかく嬉しかったです。ただ、その分緊張しましたし、責任感も感じましたが、自信を持ってこの楽曲を書くことができました。勇敢さや男の子としてのカッコよさ、そしてにユーモアもあって、様々な表情を見せてくれるしんちゃんに凄く憧れを抱いています。ちなみに、劇場版のおシリで歩くシーンが凄く印象的で当時真似していました!歩けなかったんですけど(笑)。でも、しんちゃんにもきっと寂しい時だったり、悲しいことがある。そんな気持ちに寄り添える楽曲にしたいと思って書きました。こっそり「クレヨンしんちゃん」にちなんだフレーズも入っているので、是非探しながら聴いてみてください。

長い歴史の中で愛されてきた本作、上映されるその日が楽しみだ。

上映情報

映画『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』

■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督:橋本昌和 
■脚本:うえのきみこ、橋本昌和 
■製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
■声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
■ゲスト声優:川栄李奈・ハライチ
■公開日:4月22日(金) 
 
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022
 
シェア / 保存先を選択