リアル脱出ゲーム 対 ゴジラ 対 熱海ベイリゾート後楽園『ゴジラ迫るホテルからの脱出』詳細情報解禁

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2022.3.29
 (c)SCRAP TM & (c) TOHO CO., LTD.

(c)SCRAP TM & (c) TOHO CO., LTD.

株式会社SCRAPは、「ゴジラ」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』を、株式会社東京ドーム・リゾートオペレーションズと提携し、2022年5月27日(金)より開催することを発表した。

リアル脱出ゲームは、ある特定の空間から仲間と協力して謎を解き明かすことで脱出を目指す体験型ゲーム・イベント。『ゴジラ迫るホテルからの脱出』は、熱海で1965年から大勢の方に親しまれてきた「熱海後楽園ホテル」を有する複合型リゾート「熱海ベイリゾート後楽園」にて開催される。

今作の物語には「ゴジラ」が登場。舞台である熱海は、1962年公開の映画『キングコング対ゴジラ』の決戦の地。今作では、東宝株式会社協力のもと、ゴジラが現在の熱海へ襲来する様子を描くオリジナルストーリーとオリジナル映像が楽しめる。ストーリーは以下になる。

■ストーリー
1962年。
キングコングと戦い、熱海の海へと沈んだ大怪獣ゴジラ。
その3年後に開業した「熱海ベイリゾート後楽園」では、政府の密命を受けた研究者によってゴジラの生態調査が行なわれていた。

その調査は30年前に打ち切られたが、研究者であるあなたは「海水温に異常な上昇がみられる」という報告を受け、熱海へと向かう。
新たに発見された当時の調査資料を読み解き、ゴジラの痕跡を調べるにつれ、あなたはゴジラ出現の不穏な兆しを強く感じていく。
そしてその予感は、やがて熱海全土を巻き込む壮絶な戦いに発展していくのだった。

海に巻き起こる異変。
ホテルのどこかに忘れ去られた研究室。
そして今は亡き博士が残した謎の資料。
ゴジラの出現はもはや避けられないのか……。
果たしてあなたはゴジラから熱海を、いや、日本を守り抜くことができるのか!?

今回は5月27日(金)から『ゴジラ迫るホテルからの脱出』宿泊コースの開催が決定。宿泊コースでは、実際に熱海後楽園ホテルに宿泊をし謎解きにチャレンジすることができる。
また、2022年夏より『ゴジラ迫るホテルからの脱出』日帰りコースの開催も決定。ホテルを舞台に物語を体験するという特別感はそのままに、日帰りを想定して短い時間で気軽に楽しめるようになっている。ゲーム中の演出は宿泊コース限定のものもあるため、『ゴジラ迫るホテルからの脱出』を余すことなく楽しみたい方には宿泊コースがオススメ。日帰りコースの開催時期詳細や金額については後日発表予定とのこと。

リアル脱出ゲームのSCRAPがお届けする、熱海でしか体験できない『ゴジラ迫るホテルからの脱出』に期待したい。

イベント情報

リアル脱出ゲーム『ゴジラ迫るホテルからの脱出』

■プレイ形式:
<宿泊コース>
・参加人数 : 1人~4人での参加が可能
・場所 : 屋内/周遊
※「熱海ベイリゾート後楽園」建物間の移動のため、一部外に出るシーンがございます。
・所要時間 : 4.5時間~6時間
・ご宿泊チェックイン : 16:00より
・ご宿泊チェックアウト : 10:00まで
※23:30に一部施設が閉館します。十分に演出をお楽しみいただけなくなる可能性があるため、18:00までのゲームスタートを推奨いたします。
<日帰りコース>
後日発表
■会場:
熱海ベイリゾート後楽園
〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10-1
■開催日程:
2022年5月27日(金)~
■予約情報:※宿泊コース
販売期間>
【少年探偵SCRAP団 団員最速予約抽選】
受付期間 : 2022年3月29日(火) 15:00~4月10日(日) 23:59
【一般先行予約抽選】
受付期間 : 2022年4月13日(水) 12:00~4月19日(火) 23:59
【一般予約受付】
受付開始日 : 2022年4月29日(金) 10:00~
料金>
宿泊料金+リアル脱出ゲーム料金(5,250円~/1人あたり)
※1部屋あたり、最大4名様までご宿泊可能です。
※リアル脱出ゲーム料金は1部屋当たり21,000円です。
※宿泊料金については、特設サイトの料金シミュレーターをご確認ください。

※日帰りコースの情報に関しては後日発表いたします。
 
(c)SCRAP TM & (c) TOHO CO., LTD.
シェア / 保存先を選択