小林愛香の新曲「MI-RA-I miracle circle」がTVアニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』の主題歌に決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.3.30
小林愛香

小林愛香

画像を全て表示(2件)

小林愛香が、NHK Eテレにて2022年4月7日(木)午後6時40分から放送となる『宇宙なんちゃら こてつくん』の主題歌を担当することが発表された。


主題歌となる「MI-RA-I miracle circle」はアニメの為に書き下ろした新曲。プロデュースチーム・Q-MHzが作詞・作曲、編曲は佐伯 youthK が担当しておりアニメの世界観にあったシティポップな楽曲に仕上がっている。楽曲を手掛けたQ-MHz、小林愛香からのコメントも届いている。

<Q-MHzコメント>
みんなと一緒に日々を楽しむこてつくんたちのイメージを、みんなと一緒に音楽を楽しむ小林愛香さんに重ねて、Q-MHzと仲間たちで楽しみながら作りました。この新しい出会いによってこれから何が起きるのか、今からとってもワクワクしています!

<小林愛香コメント>
『宇宙なんちゃら こてつくん』の主題歌を担当します、小林愛香です!
今回主題歌を担当するにあたり、今まで放送されたアニメを全て見返して、宇宙のことをもっともっと知りたくなりました!とってもかわいい個性豊かなアニマルたちが、宇宙への憧れをそれぞれ掴もうと頑張る夢のある作品に関われることが本当に嬉しいです!
「MI-RA-I miracle circle」は、おしゃれな雰囲気で、こどもから大人まで、踊り出したくなっちゃうような楽曲です。
たくさんの方に宇宙のどきどきを感じて欲しいです!


『宇宙なんちゃら こてつくん』は宇宙を目指すアニマルたちの日々の奮闘を宇宙豆知識を織り交ぜながら描くハートウォーミングコメディアニメーション。小林愛香のエンディング曲は4月7日(木)放送の33話から聞くことができる。放送を楽しみに待ちたい。

 

放送情報

TVアニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』

4月7日放送回(第33話)より毎週木曜午後6時40分から、NHK Eテレにて放送
■STAFF:
原作:にしむらゆうじ
監督:作田ハズム
シリーズ構成:加藤陽一
アニメーション制作:ファンワークス
主題歌:小林愛香
製作:ちょっくら月まで委員会2
■公式サイト:
https://space--academy.com/
■音楽情報:
小林愛香『MI-RA-I miracle circle』
作詞・作曲:・Q-MHz
編曲:佐伯 youthK

小林愛香オフィシャルサイト:https://kobayashiaika.jp/
小林愛香 | TOY’S FACTORY:https://www.toysfactory.co.jp/artist/aikakobayashi
シェア / 保存先を選択