アニメ『よふかしのうた』ビジュアル&ムービー第二弾解禁 朝井アキラ役を花森ゆみり コメントも到着

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.3.30
アニメ『よふかしのうた』「よふかしビジュアルcase2-朝井アキラ-」 (c)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

アニメ『よふかしのうた』「よふかしビジュアルcase2-朝井アキラ-」 (c)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送のTVアニメ『よふかしのうた』。本作のビジュアルとムービー第二弾が公開となった。

アニメ『よふかしのうた』「よふかしムービーcase2-朝井アキラ-」

今回のビジュアルとムービーは 「よふかしビジュアルcase2-朝井アキラ-」「よふかしムービーcase2-朝井アキラ-」と題され、コウの幼馴染・朝井アキラが描かれている。 映像では、“よふかし”帰りのコウとばったり出会うシーンからスタート。「心配してたんだよ、友達だから」と、コウに話しかけるアキラの姿も見ることができる。

また、今回描かれている朝井アキラ役を花森ゆみりが演じることも決定。コメントも到着している。

花守ゆみりコメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

さりげない背徳感と未知への好奇心がくすぐられる「よふかしのうた」という題名がまさに作品の雰囲気を表しているかのようで素敵ですよね。そして私自身、Creepy Nutsさんの楽曲「よふかしのうた」を聴いていたのでこの作品に出会った時の衝撃が忘れられません。作品作りに関わることができて本当に光栄です!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

アキラはコウにとって、きっと自分が持てなくなってしまった当たり前の象徴の様な女の子なんだと思います。だけれど、そんな彼女もまたどこか大切なものを欠いていて、その凹があるからこそ「よふかし」を受け入れてくれる。そんなアキラとコウの関係をひりひりと感じていただけるよう、頑張ります。

公開が待ち遠しい本作、心待ちにしたい。

放送情報

アニメ『よふかしのうた』

<放送>
2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
<スタッフ> 
原作:コトヤマ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:板村智幸 
チーフディレクター:宮西哲也
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐川 遥
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌:Creepy Nuts
<キャスト>
夜守コウ:佐藤 元
七草ナズナ:雨宮 天
朝井アキラ:花守ゆみり
 
 
(c)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会
シェア / 保存先を選択