善雄善雄が主宰するザ・プレイボーイズ、『池袋ポップアップ劇場 season2』への参加が決定(コメントあり)

ニュース
舞台
2022.4.2
ザ・プレイボーイズ

ザ・プレイボーイズ


劇団ゴジゲンに所属し、俳優として活躍中の善雄善雄が主宰する劇団「ザ・プレイボーイズ」が、2022年6月1日(水)、8日(水)Mixalive TOKYOにて開催される「池袋ポップアップ劇場 season2」への参加が決定し、上演作品の詳細が発表された。

本公演は、一度に4劇団×20分の短編演劇を楽しめるショーケースイベントとなっており、ザ・プレイボーイズの他にもそれぞれ3劇団が参加。配信も行われる。

約3年ぶりとなるザ・プレイボーイズの作品は、変わりたい女の子が周りの人を巻き込み奮闘するSFコメディ。キャストには、復活公演に引き続き、板倉武志おなか☆すいたろう十河大地の出演が決定。

また、11年ぶりにザ・プレイボーイズへの参加となるツボヌマタケシと、過去作品に出演経験のあるキャストに加え、ゴジゲンより東迎昂史郎を迎える。個性溢れるキャストによる3年ぶりのザ・プレイボーイズ、彼らの繰り広げる20分の公演を楽しみたい。

作・演出:善雄善雄 コメント

ザ・プレイボーイズは6月、『池袋ポップアップ劇場 season2』に参加します。とても久しぶりの活動です。

2015年の最終公演を経て、2019年に復活公演をしたはずなのに、それからもう3年近くが経ってしまいました。本当の復活はこれからです。

今回は信頼する俳優さんたちを集めたら、偶然体の大きい人が多くなったので、そこから着想したSFコメディをお届けします。タイトルの直訳は「私の美しい体」です。

すごいスピードで世界は様変わりし、その中でも価値観は無限にあって、なにを選び、どう生きるかに答えなどないですが、せめてめちゃくちゃ楽しい作品にして、この理不尽な世に、少しでも抵抗したいと思います。池袋で待ってます!

公演情報

池袋ポップアップ劇場 season2 ザ・プレイボーイズ『マイ・フェア・ボディ!』
 
■作・演出:善雄善雄 
■出演:板倉武志 おなか☆すいたろう ツボヌマタケシ 十河大地 東迎昂史郎(ゴジゲン) 
■日程:2022年6月1日(水)・8日(水)  
■会場:Mixalive TOKYO 地下2階 Hall Mixa
 
料金:劇場+配信 3,500円 / 劇場(当日券) 3,500円 / 配信 2,500円   
一般発売:2022年4月23日(土)18:00~
 
■HP:https://popup.kan-geki.com/   
■Twitter:@the_playboys2

 
<ストーリー>
ちょっと、いやすこぉし、いや正直だいぶぽっちゃりな女の子、すーちゃんは、今日も笑顔を絶やさない。
なりたい理想は、風が吹けば飛ばされちゃうくらいのか弱い女の子。なのでこっそり、無理なダイエットを繰り返している。
そんなすーちゃんの前に「いい加減にして!」と現れたのは、なんとすーちゃんの100年後の子孫!?さらには100年前のご先祖様までやってきて、なんだか大変なことになってきた!!!
未来と過去を巻き込んで、変わりたくて仕方ない女の子が、いろいろ頑張る物語。
 
 
<ザ・プレイボーイズとは>
2005年、主宰である堀善雄(現・善雄善雄)が、桜美林大学在学中に「モテたい」という一心で旗揚げ。“男にしかわからない(かもしれない)世界の、切なさとバカバカしさをあなたに”をテーマに、出演者は男性のみにこだわり、プレイボーイになりたいけれどなれない男たちが頑張るといった作品を発表してきた。主宰の善雄が全作品の作・演出を手がけ、主にプロデュース形式にて不定期ながらも公演を重ねてきたが、10周年の節目に当たる2015年春、最終公演を執り行う。解散時には「復活するにしても向こう5年は絶対やりたくない」と豪語していたものの、わずか4年目の2019年秋に復活公演として『間男の間』を上演。それからまた3年が経った。
シェア / 保存先を選択