本屋大賞にもノミネートされた『六人の嘘つきな大学生』 オーディオブック化&映画・舞台・漫画のトリプルメディアミックスが決定

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
映画
2022.4.6
浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』KADOKAWA   ※帯付

浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』KADOKAWA   ※帯付

画像を全て表示(2件)

 

株式会社KADOKAWAが、2022年5月上旬よりオーディオブック版『六人の嘘つきな大学生』(著:浅倉秋成)をAmazonオーディブルにて配信することを発表した。

本書は、4大ミステリランキングを席巻、「ブランチBOOK大賞2021」受賞、「2022年本屋大賞」ノミネート、累計15万部(電子書籍含む)を突破。この度、大ヒットを記念して、『六人の嘘つきな大学生』のAmazonオーディブルでのオーディオブック化される。

オーディオブックでは、声優の木村良平が朗読を担当。配信は2022年5月上旬から予定しており、4月6日(水)より購読予約の受付を開始している。

また、オーディオブック化のほかに、映画・舞台(リーディングアクト)・漫画と3つのメディアミックスも決定した。 舞台は、牧島輝と中村ゆりかのW主演で2022年6月より東京にて上演予定。 

漫画は、本書の試し読み漫画を担当した杉基イクラのキャラクターデザインをもとに、大沢形画が漫画化。著者の浅倉秋成の全面監修のもと、本編とは少し異なる要素も入れ込んだ『六人の嘘つきな大学生+1』(仮題)としてヤングエース2022年7月号より連載が開始予定となっている。

『六人の嘘つきな大学生』書店店頭用新パネル画像

『六人の嘘つきな大学生』書店店頭用新パネル画像

 
【『六人の嘘つきな大学生』あらすじ】
ここにいる六人全員、とんでもないクズだった。
成長著しいIT企業「スピラリンクス」が初めて行う新卒採用。最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、一カ月後までにチームを作り上げ、ディスカッションをするというものだった。全員で内定を得るため、波多野祥吾は五人の学生と交流を深めていくが、本番直前に課題の変更が通達される。 それは、 「六人の中から一人の内定者を決める」こと。仲間だったはずの六人は、ひとつの席を奪い合うライバルになった。 内定を賭けた議論が進む中、六通の封筒が発見される。個人名が書かれた封筒を空けると「●●は人殺し」だという告発文が入っていた。 彼ら六人の嘘と罪とは。そして「犯人」の目的とは――。
『教室が、ひとりになるまで』でミステリ界の話題をさらった浅倉秋成が仕掛ける、究極の心理戦。

 

書籍情報

『六人の嘘つきな大学生』
 
著者名:浅倉秋成
発売日:2021年3月2日(火)※電子書籍も配信中
定価:1,760円(本体1,600円+税)
装丁:須田杏菜
装画:雪下まゆ
体裁:四六判並製 単行本
頁 数:304頁
ISBN:9784041098790
※本書は書き下ろしです。
 

『六人の嘘つきな大学生』オーディオブック版
 
4月6日(水)より購読予約スタート
 
 
 
シェア / 保存先を選択