BiSH初の主演オムニバス映画『BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL』キービジュアル&各作品タイトルを解禁

ニュース
音楽
映画
2022.4.27
 (C)WACK INC.

(C)WACK INC.

画像を全て表示(7件)

『BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL』が6月10日(金)に公開されることが決定。あわせて、各作品のキービジュアル・タイトルが解禁された。

2015年3月に“楽器を持たないパンクバンド”として結成されたBiSHは、2023年をもっての「解散」を発表している。本作は、そんなBiSHのメンバー一人ひとりが、6人の監督とそれぞれタッグを組み、主演したオムニバス映画だ。各作品でメガホンをとったのは、行定勲監督をはじめ、BiSHのMVを手がけた田辺秀伸氏、大喜多正毅氏、エリザベス宮地氏、山田健人氏、そして、WACK代表の渡辺淳之介氏。

公開されたキービジュアルは、左から、アイナ・ジ・エンド、ハシヤスメ・アツコ、アユニ・D、リンリン、モモコグミカンパニー、セントチヒロ・チッチがそれぞれメンバーカラーを背景にしたもの。映画主題歌は、BiSHの「I have no idea.」に決定している。

アイナ・ジ・エンド主演×田辺秀伸監督の『リノベーション』は、心に悩みを抱えるダンサーの女性が、不動産屋に連れられた内見先で不思議な出来事を経験していく物語。ハシヤスメ・アツコ主演×大喜多正毅監督の『レコンキスタ』では、鬱屈した日々を送るOLが、ある日社内のエレベーターで奇妙な時空のループにはまる。エレベーターの停止先に見つけたものとは。アユニ・D主演×エリザベス宮地監督の『オルガン』では、「山に行ってくる」と言って去っていった兄の竜一を探し、山小屋に向かったあーこが兄の撮った一枚の写真と自分宛の手紙を見つける。リンリン主演×山田健人監督『VOMiT』は、どこでもない夜道を千鳥足で歩く一人の女性の物語。モモコグミカンパニー主演×渡辺淳之介監督の『PEACH CHAOS PEACH』は、普通の高校生・桃子がある朝目覚めた日の姿を描く。セントチヒロ・チッチ主演×行定勲監督の作品タイトルは『どこから来て、どこへ帰るの』に決まっている。

各メンバーのコメントは以下のとおり。

 

アイナ・ジ・エンド

アイナ・ジ・エンド

アイナ・ジ・エンド

どこまでもモヤモヤしたり、じんわり心が温まったり、歯茎丸出しになるぐらい笑っちゃったり、音楽が可視化されて頭がスカっとしたり。BiSHでお世話になっている監督方が必死に向き合ってくださった愛がぎゅーーーんと詰まっている作品です。

私が出ている映画に関しましては、あの男の人が夢にも出てきそうな謎っぷりですので。いざ、ご覚悟。

 

ハシヤスメ・アツコ

ハシヤスメ・アツコ

ハシヤスメ・アツコ

ショートムービーという枠の中で監督の思い描く世界観に1人1人が溶け込み、観たことのない姿がそこにはありました。BiSHを愛してくれる監督さんだからこそ、6人全員ここまでさらけ出すことが出来たんだろうな、と思います。何も考えず笑ったり、これはなんだ?と、考えさせられたり…。6人6色、みんな違ってみんな良い!BiSHは音楽以外でも心を動かすことができる、と確信しました。どれも愛おしい作品です、是非!

 

アユニ・D

アユニ・D

アユニ・D

「BiSHで映画をつくる。」演技とは何か?果たして私はどんな人間になれる?なんて少しの不安と沢山のワクワクが心を埋めてました。撮影期間、私はいくつものとんでもない経験ができたのです。それはそれは私の平常運転な日々の暮らしでは経験できなかったことです。あの時の記憶はどっぷりと色濃く残っています。BiSHメンバー6人、そして監督方6人の感性がたっぷり詰まっている唯一無二でカオスなオムニバス映画です。6人のまた新しい顔をぜひご堪能くださいませ。

 

リンリン

リンリン

リンリン

私はこの映画でSeishiro先生にダンス指導をして頂きコンテンポラリーダンスに挑戦しました。ダンスに正解はないという先生の言葉に心を救われ、自分の新しい表現方法を見つけるきっかけにもなりました。

山田健人監督の綺麗な映像にyahyelの方々が曲を書き下ろしてくださり、映像も音楽も存分に楽しめる作品になりました。

メンバー、監督それぞれの個性溢れるムービーが完成したので是非映画館の大きな画面と音響の中で観てみてください。

 

モモコグミカンパニー

モモコグミカンパニー

モモコグミカンパニー

渡辺さんとタッグを組むという時点で危険な香りがしていましたが、予感的中!脚本を見てからは不安と恐怖で冷や汗垂らしながら現場に向かいました。撮影終わりには渡辺さんに「お前意外とやるなぁ」と若干引かれながら褒められました。とにかく、モモコグミカンパニー人生で確実に上位に入るほど身体を張り、振り切って作品にぶち当たらせていただきました。ちょっと頑張りすぎたかも…。あの、皆さん、どうか引かないでください!

 

セントチヒロ・チッチ

セントチヒロ・チッチ

セントチヒロ・チッチ

BiSHに入ってから8年目、6人で映画の世界に飛び込んだのは初めて。また新しい私たち。

美しいものが醜く見えるとき異物が愛おしく見えるとき、私は人間って面白いと思えます。6つのストーリーがどんな感情にあなたを動かすのでしょうか。私は、大好きな行定監督とタッグを組ませて頂きました。私自身もまだ知らなかった私を見ているような気持ち。挑戦の日々の中でたくさん考えさせてもらいました。愛がどんな形であるのが一番の幸せなのだろう。私にはまだ見つからないけどそれでいいのかも。BiSHと最強最愛な監督達と作ったオムニバス映画です。波瀾万丈。うれしいな、何卒。

『BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL』は6月10日(金)新宿ピカデリー他全国公開。

 

作品情報

映画『BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL』
企画・制作:WACK
配給:松竹 映画営業部ODS事業室 /  イノベーション推進部新領域コンテンツ室
映倫:PG-12
主題歌:I have no idea.(BiSH/avex trax)
公式サイト:https://bish-movie.com/
(C)WACK INC.
シェア / 保存先を選択