【釣りトーク】村松拓にライトゲームの魅力とタックルボックス収納術を伝えたい

動画
特集
音楽
2022.5.1

どうも、風間といいます。

「誰だよ」という人間がサムネにドーンと写っていて恐縮なのですが、このバンドマン釣り企画=『SPICE FISHING PARTY』の言い出しっぺにしてディレクター、最近は動画編集もやっている者です。
ご覧のサイト「SPICE」の編集をはじめライター業や撮影などなど、もともと本業が不明な人なのですが、最近はいろんな現場で「釣りの人だー笑」的な扱いをされます。ひっそりやっていたつもりが意外と見られていてありがたいやら怖いやら……。
どうせなら釣り関係の仕事も来ればいいのに。

ということで、タックルやボックスの中身を紹介しつつトークする企画の第2弾は僕です。

普段はライトゲームとサーフ等のSLSを中心に、主にオカッバリで竿を振っていますので、その装備について拓氏とトークしながら紹介していきます。生来の収集癖もあって部屋を埋め尽くす大量の釣具やルアーの中から、何を選びどんな風にボックスに仕舞い込んで釣り場に向かうのか、そのあたりのこだわりをしゃべりましたので、誰かの何かの役に立てば嬉しいです。

やってみて思ったんですが、こだわりポイントを語るのも、他の人の釣具やこだわりを覗き見るのも、なかなか楽しいもんですね。今後はトークメインの回もちょくちょく撮っていこうかと思います!

シェア / 保存先を選択