和田唱(トライセラトップス)、自身初の原作絵本『ばぁばがくれたもの』刊行決定

ニュース
音楽
2022.5.13
『ばぁばがくれたもの』

『ばぁばがくれたもの』

画像を全て表示(2件)

トライセラトップスの和田唱が、「大切な人を無くした方々の気持ちに、寄り添っていきたい」との想いから、今は亡き愛しい祖父母との思い出から一編の物語を作成、絵本にしてリリースすることが発表された。

「愛する人の存在がなくなってもちゃんと見守ってくれている、繋がっている、そんな優しい気持に包まれてほしい」、と音楽活動の傍ら、和田自身がこの原作を書下ろした。「人はこの世を去っても魂は生き続けるの?目に見えない世界って存在するの?幽霊はいる?神様は?」子供のころから和田自身が不思議に思っていた疑問に対する答えがこの本に込められており、「この絵本があなたにとっての、安心の気持ち、優しい気持ちを連れてきてくれたら、こんなに嬉しいことはありません」と巻末にコメントも残している。

絵を描いたのは、和田の文化学院美術科の同窓、佐々木一聡氏。和田からの呼びかけに応じ、今回初めてのタッグ作となった。また今作には、この絵本のテーマに沿って和田が特別に書き下ろした新曲「オレンジ色のやすらぎ」のCD付きのものも。

出版社の通販サイトでは、発売に先駆けて、和田や佐々木氏のサイン入りの絵本の数量限定の予約販売がスタート。また7月には、絵本の原画展も予定されている。

和田唱

和田唱

 

書籍情報

『ばぁばがくれたもの』
作・和田唱 絵・佐々木一聡
発売日:2022年5月20日
A4変形200×290mm カラー32頁
発行:888ブックス
絵本単価:¥1,800+税
CD付:¥3,000+税
通販サイト:https://888books.shop/
書店取次:ツバメ出版流通 http://tsubamebook.com/
シェア / 保存先を選択