海老蔵としての集大成決定版『十一代目市川海老蔵トレジャーブック』出版決定

ニュース
舞台
2022.6.17

画像を全て表示(2件)

 


十一代目市川海老蔵の歌舞伎俳優としての軌跡を、未公開秘蔵写真、貴重な証言などで編み、さらに希少な資料レプリカを収蔵した超豪華本であるトレジャーブックとして編纂し、ついに2022年10月出版が決定した。

コロナの影響で延期になっていた市川團十郎襲名の日取りが決まり、ますます世間の注目を集めている市川海老蔵。映画やドラマなど歌舞伎以外でも精力的に活動し、その名を多くの国民に知らしめている。

市川宗家を担う運命を持った男の生誕から「市川海老蔵」の名跡を継いだ現在までの44年の歩みを数々の未公開秘蔵写真や希少な収蔵レプリカで、十一代目市川海老蔵を余すことな浮き彫りにする決定版となる。

市川海老蔵

市川海老蔵

書籍情報

『十一代目市川海老蔵トレジャーブック』
 
価格/ 20,000円(税込)
監修: 市川海老蔵
発行/発売元: CSI株式会社
発売予定日: 2022年10月中旬予定
体裁: A4判特殊上製本 豪華化粧ケース入(約:縦310mm/横220mm/厚さ40mm)
本文: 約160頁
収蔵レプリカ: 約10点
ISBNコード: ISBN978‐4‐908580‐10-9
※制作・進行の都合により発売日は変更になる場合があります。

【ご予約方法】
下記URLの本書公式ホームページより内容詳細とご予約方法をお知らせしております。
数に限りがありますので、 お早目のご予約をお勧めします。
https://www.ebizo.info

 
<内容紹介>

■本文内容
「市川海老蔵」という名跡は、 市川團十郎という歌舞伎の大名跡を継ぐための「ひとつ前の名前」と思われがちですが、 團十郎襲名後、 再び「市川海老蔵」を名乗った役者もいるほどの由緒ある名跡です。歴代の市川海老蔵を振り返りながら、 十一代目市川海老蔵が成田屋をいかに支え、 歌舞伎界に革命をもたらしてきたのかを紐解きます。 多数の未公開秘蔵写真と共に、 “團十郎になるための一里塚”ではない当代市川海老蔵の集大成本になります。

 
<トレジャーブック(シリーズ)とは?>

■文章を『読む』
徹底取材による市川海老蔵のすべてが綴られた、 等身大の書き下しドキュメンタリーを堪能できます。
■写真を『観る』
撮り下ろし写真、 年代別の貴重な未公開写真など様々なシーンを切り取った写真集でもあります。
■レプリカ資料に『触れる』
貴重な資料や、 プライベートアイテムを精密に完全復刻した宝物的とも言えるレプリカが約10点収蔵されます。
■歌舞伎界からはシリーズ初!
過去には、 美空ひばり、 長嶋茂雄、 横綱白鵬、 オードリー・ヘップバーン、 ビートルズ、 などの世界的スーパースターたちが連なる伝統あるトレジャーブックシリーズに、 遂に歌舞伎界初、 十一代目市川海老蔵がラインナップされます!
■収蔵レプリカ予定
トレジャーブックでしか手に入れることができない宝物的資料約10点が本に収蔵されます。 品目が確定次第、 随時発表していきます。 ご期待ください。
シェア / 保存先を選択