ロロ新作本公演『ここは居心地がいいけど、もう行く』開幕直前企画 いつ高シリーズ『グッド・モーニング』無料公開決定

ニュース
舞台
2022.7.2

画像を全て表示(3件)


2022年7月22日(金)からはじまる、ロロ新作本公演『ここは居心地がいいけど、もう行く』の開幕直前企画として、いつ高シリーズ『グッド・モーニング』を、ロロのYouTube チャンネルにて、期間限定で無料公開することが決定した。

演劇を志す高校生たちに大会で上演してもらうことを目指し、60分一幕モノ、再現性の高い簡素な舞台装置にこだわってきたいつ高シリーズだが、新作本公演『ここは居心地いいけど、もう行く』では、いつ高の世界観をそのままに、上演時間や、舞台装置をスケールアップさせ、完全オリジナルストーリーの新作本公演として上演する。

新作本公演を観劇前に、YouTubeでいつ高シリーズの世界観に触れてみてはいかがだろうか。

『グッド・モーニング』

『グッド・モーニング』

『グッド・モーニング』

『グッド・モーニング』

配信情報

いつ高シリーズ『グッド・モーニング』
 
配信期間
2022年7月2日(土)20:00〜7月31日(日)24:00
配信先
ロロYouTube channel:https://www.youtube.com/c/lolo09
 
脚本・演出:三浦直之
出演:望月綾乃(ロロ) 大場みなみ
 
誰もが惚れ惚れするような「おはよう」を言ってみたくて、私はひとり朝練をしてる。まだ誰もいない駐輪場で、完璧な「おはよう」の特訓。昨夜を光に返してあげるための「お」と、朝霧に溶けて忘れさられる「は」と、チャイムにもかき消されない、あなたにだけ手渡す「よ」と、どこまでも伸びて夕暮れまで残る「う」を言えるように、ひたすら口角 筋を鍛え上げていく。お、は、よ、う、お、は、よ、う。遠くから誰かのペダルを漕ぐ音が聞こえてくる。いよいよ本番だ。開口一番、私は青春史上最高の挨拶を決めて、きっとあなたは一目惚れをする。
 
STAFF
脚本協力:稲泉公平
振付:北尾亘
美術協力:安倍美波
照明協力:富山貴之
音響協力:池田野歩
舞台監督:岩澤哲野
演出助手:中村未希
イラスト:西村ツチカ
デザイン:佐々木俊+郡司龍彦
広報:浦谷晃代(Diet-chicken)
制作:奥山三代都
坂本もも
 
協力:コムレイドBaobab 恥骨 Diet-chicken 範宙遊泳 急な坂スタジオ ローソン
共催:早稲田小劇場どらま館
企画制作・主催:合同会社ロロ
 
▽いつ高シリーズとは?
本作は「いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三高等学校」が舞台の連作群像劇です。教室、下駄箱、屋上、図書室、、、学内のあらゆる場所で「まなざし」をテーマに様々な物語を発表します。俳優はシリーズを通して同じ登場人物を演じ、作品ごとに主人公が代わります。学内で起こる小さな事件の”ここ”と”あそこ”がまなざしで繋がれてゆき、シリーズ全体で大きな物語となっていく様をぜひお楽しみください。
 
▽いつ高シリーズのルール
1. テーマは「まなざし」
2. いつ高シリーズは全作品、全国高等学校演劇コンクールの出場ルールを守ります
3. 上演時間は60分以内、10分間で行われる舞台美術の仕込みを公開します
4. 高校生の観劇料を無料にします
5. 戯曲を全て無料公開いたします(西村ツチカさんの挿絵付)
6. 部員数に合わせた二次創作を歓迎します
シェア / 保存先を選択