大浜直樹最新書き下ろし作、RAVE☆塾「Wteen」CBGKシブゲキ!!で上演決定

ニュース
舞台
2022.7.9


舞台制作会社ものづくり計画が主催する、 Real(生の)Actress(女優)Venture(冒険的な)Entertainment(エンターテイメント)の頭文字を合わせ、 「RAVE(レイヴ:絶賛する)」を生み出すガールズ舞台プロジェクト「RAVE☆塾」の新作公演『Wteen ~罵詈雑言の剣ヶ峰!背水JKに与えられた指令は 問答無用のサプライズ~』が、2022年8月25日(木)~28日(日)にCBGKシブゲキ!!で上演することが決定した。

2020年6月に発足したRAVE☆塾は、 公演を重ねるごとに徐々に規模を拡大し、ガールズ演劇としても知名度を上げてきて、前作「かえってきたQUEEN DOM」でもキャストが勢ぞろいしたインパクトのあるキービジュアルも話題となり、全キャスト一丸となった熱量のある公演は好評を博した。

Aチーム出演は、前作の「かえってきたQUEEN DOM」主演を務めた優希クロエが、RAVE☆塾で3度目の主演に挑戦。 同じく「かえってきたQUEEN DOM」で共演した元放課後プリンセスの小日向ななせ、 RAVE☆塾初参加となる西村美咲などが脇を固める。

Bチーム出演は、ガールズユニットmiao(ミャオ)のメンバーで初のRAVE☆塾参戦にして主演を担う夏目綾。RAVE☆塾では「璃色リベリオン」で主演を果たした結城美優、RAVE☆塾作品皆勤賞の須藤茉麻らが脇を固める。

【Aチーム 優希クロエコメント】

優希クロエです!この度RAVE☆塾さんでシブゲキ!にまた出演させて頂く事になりました。 実はQUEEN DOM以外の作品に出演させて頂くのは初めてなので、 これからどんな役を演じられるのかワクワクドキドキしてます!ファンの皆さんも楽しみにしてもらえたら嬉しいです。 毎回学ぶことが沢山で、 成長できていると思うので、 今回も気合い入れて更に成長できるように頑張ります!劇場でお待ちしてますね!

【Aチーム 小日向ななせコメント】

私はRAVE☆塾の前回の作品に出演させていただき試行錯誤していく中で演じることの楽しさを知ることができました。 前回の経験を生かし、 そしてもう一度シブゲキで演じることができるのでパワーアップした姿を魅せられるよう頑張ります!

【Aチーム 西村美咲コメント】

今回、 初めてRAVE☆塾に出演いたします。 そして、 私自身は初のCBGKシブゲキ!!となるので、 今からワクワクしております!学生服を着る役は、 なかなかないとおもうので…懐かしのJK時代を死に物狂いで思い出し、 フレッシュな気持ちで出演者、 そしてスタッフさんと良い作品を作り、 お客様の元へ届けたいとおもっております。 お時間がある方は是非劇場に足を運んでください!制服姿は激レアなはずです!お見逃しなく!

【Bチーム 夏目綾コメント】

RAVE☆塾さんの作品は何度か拝見してるので、 今回参加できてとても楽しみです!私自身久しぶりの舞台作品への参加という事もあり、 最初にお話を伺った時から稽古開始が待ち遠しく気合充分で臨みたいと思います!また初コメディ作品なので、 ここで沢山勉強して、 公演が終わる頃には一回り面白い人間になれていたらなと思います。 共演者、 制作チームの皆さんと力を合わせ、 ご来場頂く皆さんに楽しんでもらえるよう精一杯頑張ります!

【Bチーム 結城美優コメント】

この度、 8月25日~28日にかけて行うRAVE☆塾の公演に参加させて頂きます。 結城美優です!前回、 『璃色リベリオン』という作品に出演させて頂いたのですが、 女の子パワー全開のとてもパワフルな作品だったので今回も楽しみです!皆様も楽しみにしててくださいね♪

【Bチーム 須藤茉麻コメント】

RAVE☆塾、 皆勤賞の須藤茉麻です。 「鬼婆」という生徒たちから嫌われていて恐れられている先生を演じさせていただきます。 過去のRAVE☆塾作品で演じた先生とは真逆のキャラなので、 今から非常に楽しみです!やるからにはとことん嫌われたいと思います!今回はどんな問題児の生徒がいるのか。 新作ということでいろんなことが楽しみで仕方ありません。 劇場に足を運んでいただけたら幸いです。

公演情報

『Wteen ~罵詈雑言の剣ヶ峰!背水JKに与えられた指令は問答無用のサプライズ~』

脚本:大浜直樹 脚色・演出:古屋太朗(A)/小澤真悟(B)

日程:2022年8月25日(木)~28日(日)
劇場:CBGKシブゲキ!!

■あらすじ
落第の危機にある女子生徒達への救済策として、 学校への奉仕活動が課された。 その活動の一環として、 退任する教師へのサプライズ演出が命じられる。 だが、 その教師は『鬼婆』の異名を持ち、 生徒達はその教師を圧倒的に嫌っていた。 全く気乗りしないサプライズ企画。 さらに失敗すれば落第というプレッシャーの中、 落ちこぼれJK達の奮闘が始まるのだった。

■出演
【Aチーム】優希クロエ、 小日向ななせ、 西村美咲、 三田萌日香、 天月ミク、 西宮愛理、 都筑あやめ、 くらる、 東雲れいか、 維東れいな、 比嘉琉々香、 野崎梨那、 山本華弥、 真白あかり、 浅井未来、 渡辺恵理、 太田薫子

【Bチーム】夏目綾、 結城美優、 天野きき、 藤井菜央、 高橋紗妃、 優莉奈、 石丸千賀、 CHIRI、 水川華奈、 橘栞里、 渡邉結衣、 花沢詩織、 植木紗羅良、 箕迫かな、 大迫マミ、 朝日奈伶音奈、 須藤茉麻

■上演スケジュール
8/25(木) 13:30(A)/18:30(B)
8/26(金) 13:30(B)/18:30(A)
8/27(土) 13:30(A)/18:30(B)
8/28(日) 12:30(B)/16:30(A)
※開場は開演の30分前

(税込・全席指定)
SS席(最前列)7,900円※ノベルティ付/S席5,900円※ノベルティ付/A席3,900円
 
■スタッフ:
脚本:大浜直樹
脚色・演出:古屋太朗(A) 小澤真悟(B)
舞台美術:江連亜花里
照明:萩原賢一郎
音響:須坂あゆみ
衣裳:田中迅人
ヘアメイク:栗田美咲
振付:古賀豊/コジマイサム
演出助手:江刺家伸雄(A) 藤田早希(B)
舞台監督:海老沢栄
宣伝美術:hasegawa OCTO
写真撮影:金子春・佐藤航平
宣伝ヘアメイク:栗田美咲
宣伝協力:永井沙耶佳
制作協力:(株)style office
プロデューサー:古屋太朗

企画・製作:(同)ものづくり計画

■公式サイト
http://rave.mono-dukuri.com/wteen/
シェア / 保存先を選択