古田新太、池田成志がバディとなって珍道中 劇団☆新感線『けむりの軍団』9月に放送決定

ニュース
舞台
2022.7.14
劇団☆新感線『けむりの軍団』

劇団☆新感線『けむりの軍団』


劇団☆新感線『けむりの軍団』が、2022年9月にWOWOWで放送が決定した。

劇団☆新感線が「いのうえ歌舞伎《亞》alternative」と銘打った、これまでとはひと味違った娯楽時代劇『けむりの軍団』。『乱鶯』以来の倉持裕脚本作品で、さまざまなシチュエーション、キャラクター設定の端々に名作映画へのオマージュをちりばめながら、コミカルにスピーディーに、あっと驚く意外な展開へと物語は転がっていく。

ダイナミックさと緻密さを兼ね備え、ますます進化するいのうえひでのりの演出が加わり、新感線ならではの面白要素で観る者を爽快な気分にさせる。

主人公の浪人役を演じる古田新太をはじめ、百戦錬磨のキャリアを持つ池田成志らが集結。また、超絶技巧の殺陣を披露する早乙女太一、『髑髏城の七人』Season花と月で新感線にそれぞれ初参加した清野菜名須賀健太高田聖子粟根まことらおなじみの劇団員も出演している。

ひねりの効いた脚本、凝りまくった演出で、徹底したエンターテインメントを目指したダイナミックな舞台だ。

<ストーリー>

トリッキーな作戦を次々と考え出すキレ者の軍配士・十兵衛(古田新太)と、風変わりで奇人とも言うべき言動を繰り返すズル賢い謎の浪人(池田成志)。この2人がバディとなって珍道中?大名家の姫をひょんなことから守る旅路の中で、敵か味方か分からない、キャラの濃~いさまざまな人物が2人の前に立ちはだかり……。大どんでん返しに次ぐ大どんでん返し炸裂!敵味方入り乱れての一世一代の戦の行方は!?

 

放送情報

劇団☆新感線『けむりの軍団』
 
放送日:2022年9月
収録日:2019年8月15日
収録場所:東京 赤坂ACTシアター
 
スタッフ・キャスト/
作:倉持裕
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 / 早乙女太一 清野菜名 須賀健太 高田聖子 粟根まこと / 池田成志 ほか
シェア / 保存先を選択