豊川悦司の主演映画『仕掛人・藤枝梅安』 監督・樋口真嗣×音楽・川井憲次による特報映像を解禁
-
ポスト -
シェア - 送る
(C)『仕掛人・藤枝梅安』時代劇パートナーズ42社
2023年2月3日(⾦)・4月7日(⾦)に二部作で公開される映画『仕掛人・藤枝梅安』から、メインビジュアルと特報映像を解禁された。
『仕掛人・藤枝梅安』は、2023年に生誕100年を迎える時代小説家・池波正太郎の時代小説。『剣客商売』と並ぶ池上作品の「三大シリーズ」に数えられるタイトル。「江戸の闇世界」をテーマに、人の命を救う鍼医と、殺しを請け負う仕掛人という二つの顔を持つ男・藤枝梅安の活躍を描いたハードボイルド作品だ。今回の映像化では、河毛俊作監督、大森寿美男・脚本のもと、二部作で新たな梅安を描き出すという。主⼈公・藤枝梅安を演じるのは、豊川悦司。
また、梅安の相棒・彦次郎役で片岡愛之助、梅安が唯一心を許す女性・おもん役で菅野美穂、梅安の身の周りの世話をするおせき役で高畑淳子、梅安の鍼の師・津山悦堂役で小林薫が出演。第一作には、本所両国の香具師の元締めであり蔓(仲介業者)・羽沢の嘉兵衛役で柳葉敏郎、悲しき過去を背負う女性・おみの役で天海祐希が出演。第二作には、かつて彦次郎の妻子を死に追いやった浪人・井坂惣市/双子の兄・峯山又十郎の二役で椎名桔平、梅安を狙う仕掛人・井上半十郎役で佐藤浩市がキャストに名を連ねている。
解禁されたビジュアルは、第一部、第二部のキャスト陣が顔を揃えたもの。「時代劇、新時代。」とのキャッチコピーも添えられてる。また、特報映像は、『シン・ウルトラマン』などの樋口真嗣監督が制作。本編でも音楽を手がける川井憲次(「ゴーストインザシェル」)書き下ろしの新楽曲とともに、梅安ほか登場人物たちの劇中での姿が切り取られている。
『仕掛人・藤枝梅安』は第⼀作2023年2月3日(⾦)より/第⼆作4月7日(⾦)より新宿ピカデリーほか全国劇場にて公開。