TVアニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送決定 キービジュアル解禁 キャストからのコメント到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.8.9
TVアニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』 (C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」製作委員会

TVアニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』 (C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」製作委員会

TVアニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』が2023年にフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送することが決定した。

202110月から放映されたTVアニメ『王様ランキング』のシリーズ作品となる本作。キービジュアルにはボッジとカゲが宝箱をあける姿が描かれており、「きっと見つかる」との言葉も添えられている。

キャストコメント

ボッジ:日向未南

ボッジの声を担当させていただいております。日向未南です。「王様ランキング 勇気の宝箱」アニメ化おめでとうございます!ありがとうございます!再びボッジを演じられること、ボッジ達の物語に触れられること、ものすごくうれしいです。勇気の宝箱では、TVシリーズの23話では見ることが出来なかったキャラクター達のあたらしい姿を見ることができるみたいで、今からとても楽しみです。誠心誠意、ボッジを演じさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します!

カゲ:村瀬 歩

「王様ランキング 勇気の宝箱」アニメ化、めちゃくちゃ嬉しいです!テレビアニメでは語られなかったエピソードが描かれるということで、誰のどんな話が展開されるんだ?!と僕自身ワクワクしております。是非ご期待くださいー!

ダイダ:梶 裕貴

また新たに「王様ランキング」の世界をアニメーションで観られること、再びダイダを演じさせていただけること、とても嬉しく思います。なんだか…久しぶりに甥っ子たちと会う親戚の気分です(笑)。大きく、頼もしくなったんだろうな!皆様も、彼らの笑顔に会える日を楽しみにお待ちください!

ヒリング:佐藤利奈

またボッジに、ダイダに、カゲに、王様ランキングのみんなに会える!!お話を伺った瞬間から楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたが…ようやく皆さまと共有出来ます!また動くみんなに会えるよー!!いっぱいの愛を胸に、今回もヒリングとともに歩みたいと思います!

ドーマス:江口拓也

またドーマスを演じる機会をいただけて嬉しいです。どんなエピソードになるのか今から楽しみです。ボッジとカゲの関係性が大好きすぎるので、彼らの物語を新たに見られると思うとわくわくしますね。お楽しみにしてください。

ベビン:上田燿司

またベビンを演じる事が出来る。嬉しい限りです。TVアニメで語っていないどんなエピソードになるのか、おっと、ここまで。今からニヤニヤしています。楽しみですなぁ。

アピス:安元洋貴

また、ボッジとカゲに会える。 本当に嬉しいことです。どんな話しなのか、誰が、何を、どう紡ぐのか。僕は何も知りません。でも、それが嬉しいです。皆様と一緒に、知って、体験していきたいです。楽しみに待ちましょう。我々と一緒に。

ドルーシ:田所陽向

「王様ランキング 勇気の宝箱」のアニメ化おめでとうございます。最初、どんなお話をやるんだろう?と思いましたが、台本を頂いて映像を見たとき、「あ、え~!なるほどこんなことが!」と納得しました。ドルーシを演じるのは久しぶりだったのですが、今回は、いつもと少しだけ違った雰囲気の彼が見られると思います。本編を見ていただければみなさまもわかると思いますので楽しみにしていただければと思います!今回は僕も出演した回以外のお話は内容を知らないので放送が楽しみです!これからも「王様ランキング」をよろしくお願いします。

ホクロ:山下大輝

「王様ランキング」の世界がまたアニメーションで観られる!ボッジや大好きなキャラクター達にまた会える!ただただ嬉しいです!どんなお話が紡がれていくのかとても楽しみですし、皆さんもきっと同じ気持ちだと思います!!ほい一緒に!!バンザーイ!!バンザーイ!!

デスパー:櫻井孝宏

デスパー役の櫻井孝宏です。「王様ランキング 勇気の宝箱」の放送が決まりました。TVシリーズでは描かれなかったエピソードが見られるそうです。きっと素晴らしい作品になりますので、どうか楽しみに待っていてください。

多くの人を惹きつけた作品のさらにその先、公開が楽しみだ。

放送情報

TVアニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』

【STAFF】
原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)/監督:八田洋介/シリーズ構成:岸本 卓/キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ/サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃/副監督:今井有文/チーフ演出:渕上 真/メインアニメーター:大城 勝/小笠原真/藤井 望/吉田奏子/美術監督:金子雄司/美術設定:藤井一志/色彩設計:橋本 賢/撮影監督:上田程之/編集:廣瀬清志/音楽:MAYUKO/音響監督:えびなやすのり/音響効果:緒方康恭/アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子/アニメーション制作:WIT STUDIO
【CAST】
ボッジ:日向未南/カゲ:村瀬 歩/ダイダ:梶 裕貴/ヒリング:佐藤利奈/ドーマス:江口拓也/ベビン:上田燿司/アピス:安元洋貴/ドルーシ:田所陽向/ホクロ:山下大輝/ボッス:三宅健太/シーナ:本田貴子/ミランジョ:坂本真綾/デスハ―:下山吉光/デスパー:櫻井孝宏/オウケン:遊佐浩二
【公式サイト&twitter】
公式サイト:https://osama-ranking.com/
公式twitterhttps://twitter.com/osama_ranking@osama_ranking
シェア / 保存先を選択