新田恵海、初のミニアルバム『tiny steps』リリースが決定 新田本人による作詞・作曲作など5曲を収録
新田恵海
新田恵海が、アーティスト活動初のミニアルバム『tiny steps』を12月7日(水)にリリースすることがわかった。
収録楽曲はリードチューン「barefoot symphony」がmeg rockによる作詞、コモリタミノルによる作曲・編曲のナンバー。ミュージックビデオとCDのジャケット写真は、沖縄で撮影されたとのこと。現在の新田恵海の「大人の明るさ」を、楽曲・MV・ジャケットで表現しているという。
ミニアルバムには、そのほか「素敵wonder girl」「NON TITLE UP」「Possible!」「絲-ito-」4曲を収録。「素敵wonder girl」は新田本人による作詞で、作曲・編曲はこれまで声優・新田恵海が歌うキャラクターソングを多数手がけた倉内達矢が担当。「NON TITLE UP」は新田と交流があるZAQの作詞・作曲で、編曲はeba・ZAQが担当している。「Possible!」は新田本人の作詞で、黒須克彦が作曲と編曲を担当。「絲-ito-」は新田本人による作詞・作曲。新田によるピアノの弾き語りを、ロックバンド・siraphのメンバーである蓮尾理之と照井順政が編曲している。なお、「barefoot symphony」以降の楽曲の音源については順次公開していくとのこと。
新田恵海『tiny steps』通常盤
新田恵海『tiny steps』初回限定盤
ミニアルバムは、初回限定盤と通常盤の2形態でリリース。初回限定盤は、ミュージックビデオとメイキングを収録したBlu-rayと全32Pの写真集を収めた、特製スリーブケース仕様で発売される。
新田のコメントは以下のとおり。
新田恵海
初めてミニアルバムをリリースさせていただくことになりました。
こうしてまた新しい作品をお届けできることがとても嬉しいです。
今回のミニアルバムでは、作詞や作曲にも挑戦させていただきました。
言葉とメロディーに想いを込めて...「これが今の私の歌だ」と胸を張って言えます。
色とりどりな5曲で、聴きごたえのあるミニアルバムになりました。
皆さまの日々を彩る1枚になれたら光栄です。
新田恵海