三宅 健、湘南美容クリニック新TVCMで“とらわれない男”を迫力のダンスで表現 「老体にムチ打ちながらやりました(笑)」

ニュース
動画
音楽
2022.8.25
三宅 健 湘南美容クリニック 新TVCM「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛篇

三宅 健 湘南美容クリニック 新TVCM「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛篇

三宅健がCMキャラクターとして出演する「湘南美容クリニック」の新TVCM第2弾「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛篇(15秒/30秒)が、8月27日(土)から関東圏で放映される。

同CMは、男性向けの美容医療や湘南美容クリニックをより身近に感じてもらうことをコンセプトとしており、“奇跡の40代”として注目を集める三宅健を2022年4月に引き続きCMキャラクターに起用。新CMでは、三宅は抽象空間に立つ街灯に大きな布で縛られ、さまざまな束縛や葛藤に苦しみながらも、そこから解き放たれようと全力であらがう気持ちを迫力満点のダンスで表現。躍動感に満ちたダンスや、ワイヤーを使用した演出、大胆なカメラワークなど、実力派として話題の映像ディレクター・山田智和氏が手がける斬新な演出にも注目だ。

なお、CM楽曲には10月5日(水)にリリースされる三宅の1stソロアルバム『NEWWW(ニュー)』収録曲「FALL」が使用されている。


■三宅 健インタビュー

――新TVCMの見どころや、演じるうえで意識したことを教えてください。

「見どころは、“全篇がダンス!”ということですね。前回のCMの続きを期待していた方がいたとしたら、まったくもって裏切りに行きます(笑)。だいぶ年齢も重ねてるんで、老体にムチ打ちながらやりました(笑)」

――ダンスシーンやワイヤーでつられる演出があると初めて聞いた時は、どう思いましたか?

「美容のCMでは斬新だな~…と思いました。でも、やっぱり“ジャニーズ”なので、ダンスもワイヤーも経験があるので、そこは『やっとかなきゃいけない!』と思ってやらせていただきました(笑)」

――三宅さんがTVCMでこれほど本格的なダンスを披露するのは、初めてではありませんか?

「一人でこうやって踊ることもないですし…こういう“世界観”のあるコンテンポラリーのような雰囲気のダンスを踊ることは、なかなかCMではないかもしれないですね~」

――演出を担当する山田智和氏と仕事をした感想をお聞かせください。

「山田監督とはずっとご一緒してみたいと思っていたので、すごくうれしかったですね。山田監督が撮ってるミュージックビデオで好きなものがたくさんあって。着眼点がとても面白い印象でした」

――TVCM第1弾では“奇跡の40代”として大きな話題となりましたが、周囲の反響はいかがでしたか?

「反響はすごかったです。いろんな友達からメールが来たり、脱毛の相談を受けるようになりました。『どうしたらいいの?』とか『脱毛って痛いんですか?』とか、初対面の人にも聞かれますね(笑)」

――7月2日に誕生日を迎えて、43歳になった抱負をお聞かせください。

「なんでも楽しみながらやっていきたいと思っております! このCMをやってからより一層、心身共にケアをしていきたいと思うようになりましたね」

――日焼けが気になる季節になりましたが、お肌のケアで心がけていることはありますか?

「とにかく日焼け対策です。朝起きたら、掃き掃除やサボテンなど植栽の世話をするので、まず日焼け止めを塗って、紫外線対策をやってます。(日傘は)だいぶ男子にも普及してきたみたいで、けっこう前から使ってます。日傘はめちゃくちゃオススメです!」

――10代の頃の三宅さんは日焼けしていたイメージですが、“10代の日焼け”をどう思いますか?

「まあ、そういう時もあるよね~…と思います(笑)。あの時代は、みんな真っ黒にこんがり焼くっていうのがはやってたので、ボクも焼いてたんだと思います(笑)。今はやっぱり白い方がはやってますから。美白で行きたいと思ってます」

 

 

CM情報

【新TVCM概要】
タイトル :「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛篇
出演 :三宅 健
放映開始日:2022年8月27日(土)
放送エリア:関東圏
公式HP  :https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/hige/
シェア / 保存先を選択